見出し画像

sushi 12

電車に座ってると、向かいの女の子がウトウトしてスマホを何回も落とすのを見かけて、カバンやポッケに入れない理由が謎。しかも毎回画面から落ちるから割れないか心配になってる。あ〜!なんでカバンにしまわないんやろ!!!

新しいアルバム(EPってなんの略?)出しました。その名もアワーヤング!大体前作ポジティブシンキング/メローマインドから1年後になりましたね。今回はギリギリまで曲作ったりミックスしたりで大変だったけど、その辺は12〜1月のライブでMCで言いすぎた感ありまして、言い訳ぽくてすみませんでした。。「2月にCDだすのにまだ曲も出来てないんですよォ…!ミックスも1曲もやってないし、出るんかなぁ!?出なかったら逃亡する??どうなんです???とりあえず次の曲します…」そんなMCをしてたら、切羽詰まってる作り手の気持ちが伝わってよかった!とCDを買ってくれた方もいてました。笑 仕事の繁忙期とも重なってベリーハードでしたが、無事生まれ、しかも結構気に入ってます!ヤッター!今回特に、お寿司始めたての頃からお世話になってるrichblackのkUNIさんにremixお願いできて、それがめちゃかっこよくて〜!宅録マンとしてkUNIさんのタイトで引き算の極みなトラックを超尊敬してて、めちゃ嬉しい☺️♨️みんなぜひ聞いてね!

去年アルバム出してから環境が沢山変わった。大阪にも定期的に出れるようになったし、いっつも来てくれるお客さんもできて、憧れてた人と対バンできたり、仲良しなバンドもできたり、良い一年だった!けど、その反面やらかした回数も多いし、迷惑かけたり自分勝手やったりもあって、反省も多い一年でした。上手にできへんし、1人やから無理したらパンクするし、手が何本か欲しいなって思うくらい全然色んなこと大切にできなくて、たくさん見落とした気がする。というより、これまでが欲深すぎたんかも?誰でもなんでも好きになってほしくて、小さい自分のキャパなりに頑張ってみたけど、その欲張りのせいで取りこぼしまくった!あと、出会う人全員を納得させたくてたまらんすぎた!私の音楽を好きな人も、私本体を好きな人もいるし、逆に興味ない人や嫌いな人もいるし、そういうのを受け止められる練習をしたのが去年で。その思いを物体にしてみた、反省と愛情に溢れてるのが今回のアルバム「アワーヤング」です◎  今回のワンマンを見にきてくれた、昔からファンでいてくれてる子が言ってくれて嬉しかった一言があります。「お寿司さんは色んな曲作るけど、全部本当の意味で優しくて、見守る暖かさがあると思います」わたしはずっと優しさとか愛情について悩んでいて、それがいっつも一つの結論として曲として吐き出されて→また悩み…を繰り返してる?んやけど、優しさを感じ取ってくれたのも嬉しいし、そうあり続けたいなってめっちゃ思う。ありがとう、てくん!

音楽もそう、誰かと友達だったり家族だったり、生きてることとか意味あるんか?って思ったこともあるけど、今は「意味欲しいけど、(残念ながら)意味はない」って思ってる。それより、何かの意味とか意義を探すより、目の前のものに愛情を注いでたら時間って流れていっておばさんになって、ドラマとかにハマって若いアイドルを応援して、音楽もたまに聴いて口ずさんだりするような、そんな風になってもブレてない方がいいなぁ。他人じゃなくて自分で自分に意味与えてあげたい。肉も食べたい。ないよりあるを大切に撫で回したい〜。

何はともあれ、2/8の45回転寿司お越しいただいた方、CDを手に取ってくれた方、みんなみんなありがとうございました!相変わらずポエムですが、今後ともよろしくお願いします。

画像1

(そういえば髪伸ばしてる)photo by 本屋プラグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?