見出し画像

sushi 13

最近になって宅録はhomemade recordingじゃなくてbedroom recording的な感じなのかと知りました。たまに音源を聞いてもらった人に「ベッドルーム系ですね」的なことを言われて頭からハテナ飛ばしまくってたけど、そういうことなんやってさ。

コロナウイルスで大変ですね。ライブも数本中止になってまぁ仕方ないのだけど、仕事で音楽をやってる人は大変やと思う。それと、国内で騒ぎ出す前くらいに台湾旅行行ってきました。人生初台湾で、ご飯も美味しいしビールもアルコール度数低くて飲みやすいし、あったかくて、街も可愛くてサイコーだった。ので、実家が台湾だというていで「実家の味〜」とか「実家土産です〜」って言いながらお土産を渡して回ってる。

画像1

コロナについて台湾の良かったところは、日本よりもっと早くからコロナ対策もしてて、国民の意識もしっかり「自分で予防、拡げないしうつさせない」って雰囲気があったところ!私は日本のこと別に好きやけども、なんとなく誰かを悪者にしてバッシングしたら安心してる風があって、それより対策とか行動の方が気になるなぁというのが正直なところ。コロナがその場所から出てきたからって「こういう対策をしてなかったから悪かった」って後出しジャンケンする人ばっかりがSNSでは目立っててタチ悪い。本当はまともな考えの人もちゃんといるけど、そういう人は弁えてるからSNSで過剰発言しないし。そしてニュースとかで目立ったSNSの記事紹介するから、またそれをみたじいちゃんばあちゃんが「ふ〜む、ライブハウスとはなんと悪い場所なのか!けしからん!とりあえず今日もパチンコ行こう!」ってなるわけで。人がどう言ってるかってことばっかり気にせず、自分で正しく判断したいですね。(真面目か)

台湾の写真、ちょっと貼ります

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

最高だった!年に1回は行きたい良さ!好き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?