見出し画像

sushi 1

二日酔いの日曜日、旦那と2人で昼風呂に行こうということで銭湯に行ってきた。偶然その日は女湯のみ「泥パックデー」で、顔から身体まで泥まみれでスベスベになりつつサウナで流し見した野球中継にはイチローが映ってたような気がする。そんなわたしはイチローと同じ10/22生まれ、天秤座。

フルーツ牛乳という存在がなくなるらしいと聞いて、お風呂上がりはフルーツ牛乳を飲んだ。これが毎日牛乳的な感じで届けられるんやったら毎日飲みそうと思いつつ、自分の性格上1週間もすれば牛乳ボックスすら開けなくなるだろうなぁと思って、(もしかしたら)人生最後のフルーツ牛乳を味わった。フツーに美味しかった。

大学時代は農学部で森林調査が多かったので、調査帰りはみんなで近場の温泉に立ち寄るのが好きだった。特に「浜の湯」という温泉が私のお気に入りで、豪勢な露天風呂のある二階風呂よりも、こじんまりした一階風呂が好きだった。実はこの一階にも小さな露天風呂があって、それが八角形の石造りでかわいいんだけども、初めて入ったときにサワガニが温泉で茹って赤くなり、プカプカ浮いていたことがある。それ以来私の頭の中では、その一階フロアのことを「蟹風呂」と呼んでいた。そういえば浜の湯は海に近かった。

明日は白浜の「我忘」さんで初ライブ、メトロロさんとの2マンなんだけど、すごく楽しみ♨️ボーカルのアニさんは歌声もギターもすごく独特なのに、好きなアーティストを聞かれて「美空ひばりしか聞いてない…」と答えるところがまたすごい。そんで今回のフライヤーを作らせてもらったときに、「美空ひばりの7インチみたく二色刷りっぽいちょっとフレンチな色使い」を意識してみたけど、なんでこうなったんやろう。フォントもサイケやから、全然違う。。これには使ってはないけど、最近のお気に入りフォントは游ゴシックBやなー、あと教科書体を斜めにしたやつとか!

こうして自分の好きな音楽家の人とライブできる機会がありがたくて、どんどん色んな人とやってみたいです。お誘いお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?