見出し画像

朝に強くなりたい😻 ~「朝に弱い」が治る本(PHP文庫)~

こんにちは!
高田ゆうなです。

2日連続の投稿となります♪
最近は更新頻度を上げていこうと思い、書くと決めて上げていきます笑笑

今日は午前中から、スタバで読書をしていました。目を覚まそうと思ってシンプルにアイスのブレンドコーヒーを流しこみました😆

そうなんです。
私は朝が弱くて困っています!
私の他にも、朝起きるの苦手な方結構いるかなと思います😣😣
いい大人なのに、何か恥ずかしいですよね😅

そういう原因を根本から解決したいと思い、まず土曜日の午前中から鴨下一郎さんの 「朝に弱い」が治る本 を読んでいます🍀

いつまで続くかな?と思われたそこのあなた、私は絶対3日坊主にしませんからね!笑笑

早速興味深いこちらの本を読み進めてみました😃✨

途中で響いた言葉がありました。
「朝に弱い」は人生につまづく
結構なパワーワードですよね!!
つまづきたくない!(笑)

「朝に弱い」は「させられる人生」に通じると書いてあって、すなわち起きる理由が無いから起きないのだと。
起きられない方は、明確な「生きる理由」がないと、ズバッと耳が痛い言葉が投げかけられていました。


これを読んで感じたのは、朝起きられなくて損をするのは自分自身だなと思いました。
人生に明確な目標を持っている人は、起きる理由が自分で価値付けできるということを学びました🙌
自分の人生を決めるのは、自分自身ですよね😤😤


価値観だけを語っていてもしょうがないので、具体的にやることを決めました。
ありがたいことに方法論も書かれていたので、参考にさせて頂いてます。

・就寝時間を決めて、質の高い睡眠を取ること
・睡眠に効果的なことをする(アロマをたく)
・ストレッチを10分間くらい寝る前にする
・瞑想を短時間やる


朝の1時間の脳の効率は、夜の何倍もに匹敵するようです♪
あと、朝しっかり起きられた方がかっこいい私になれそう(笑)


頑張って朝の早起きを継続していきます✨✨


高田ゆうな

#スターバックス #ブレンドコーヒー #鴨下一郎 #朝に弱いが治る本 #早起き #読書 #PHP文庫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?