昔は良かった?(2011年の雑誌付録から)

画像1 いまは亡き月刊誌、日本カメラの付録を部屋から発掘。2011年の中古カメラの掘り出し物特集です。いまwebでこんな楽しい付録が作れるだろうか。「ラジオで弁当箱が包めるか!」という古い台詞を思い起こす。
画像2 コンタックスTに部品取り用ボディ1台おまけで付いて30,000えん!いまなら不動品でも同じくらいで売らんとする輩もいるのに、なんと良心的。
画像3 T2は別にいいんだけど、チタンブラックが24,150? いまなら5倍はするはず。
画像4 GR1sが6,000。持病の液晶標準不良とあるがそれでも安い。コンタックスプレビューもある。
画像5 なんとなんと、いまや泣く子も黙るTC-1が30,000えん以下! 11年前は価格高騰前夜だったのだろうか。震災の年でそれどころじゃなかったが…わたしはXA買って、デジからネガフィルムに戻った年でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?