見出し画像

春の洋服コーデレシピ(5/10〜5/16)

こんばんは。

まりもです。

毎日のお洋服選び楽しんでいますか?

もし、

今日何着よう?

とか、

このトップスに何合わせよう?

とか、、、

お悩みの際はほんの少しでも参考になれば、と思います^ ^

もちろん、個人的なご相談も大歓迎ですよ〜♪


それではいってみましょう!!


5月10日(火)快晴 in 仁木町
〜ホワイトデニムのオーバーオールで魔女の宅急便風コーデ〜

・ホワイトデニムオーバーオール:GU
・Tシャツ:フライアーパークオリジナル
・パールネックレス:mother's present
・ウィングチップシューズ:JOURNAL STANDARD

着こなしは思いっきりボーイッシュに。

ヘアターバンで魔女宅のキキちゃんを意識して←と、ゆーのは後付け(笑)

まりもは小さい頃から二の腕コンプレックスです。

それが理由でTシャツを着こなすことが苦手です。

だけれど、やっぱり気になる、Tシャツたち。

せっかくなので、

まりもなりに楽しめるコーデレシピを提案していけたらと。

こちらはお世話になっているライブバーのオリジナルグッズ。

男女兼用サイズでSサイズをチョイスしました。

引き締め効果のあるチャコールグレーのお色も良きかと思います。


5月11日(水)快晴 in 札幌
〜白シャツワンピをドット柄でアゲアゲコーデ〜

・白シャツワンピース:studio clip
・ドット柄ジャケット:U by Spick and Span
・黒ソックス:MUJI
・黒スニーカー:niko and...
・黒ベレー帽:melange

とにかく目を引くこちらのジャケット。

購入したものの、日常着にするのが難しい、、、なんてお悩みありませんか?

そんなときは、スタンダードなアイテムを合わせてみてください。

例えば白シャツにデニム、のような。

まりもは白のシャツワンピースをサラリとinしてみました^ ^


5月12日(木)晴れ in 札幌
〜これでもか!なガーリーコーデ〜

・ストライプシャツワンピース:Samansa Mos2
・白ソックス:MUJI
・黒バレエシューズ:studio clip
・白ベレー帽:chocol raffine robe

ここまでガーリーガーリーにコーデを作ることはベリーショートにしてからはめっきりなくなりました。

が、、

このストライプワンピースにはこれくらいやってあげてもステキなのでは!とチャレンジ☆

Instagramでは結構好評でしたよ^ ^

お洋服も心も、いつまでも少女のような、、、を忘れずにいたいものです。


5月13日(金)雨 in 札幌
〜シャツ on シャツコーデ〜

・白シャツワンピース:studio clip
・ストライプシャツ:MUJI
・デニム:SLOBE IENA
・白ソックス:GU
・ウィングチップシューズ:JOURNAL STANDARD
・ベレー帽:chocol raffine robe

シャツワンピースにストライプシャツを重ねてみました。

同じストライプでも、前日とは打って変わった印象になりますね♪


5月14日(土)曇り in 札幌〜仁木町
〜スカーフひと巻き牧場風コーデ〜

・カーキシャツワンピース:studio clip
・キャップ:studio clip
・スカーフ:UNIQLO
・レースアップシューズ:coen
・黒ソックス:MUJI

こちらのワンピース。

袖口がリブになっていて甘くなりすぎないところが好み。

ワンピースはどうも甘くなり過ぎて、、、

と、感じてしまうときは、こーゆー形のモノを選んであげると良いかもです♪


5月15日(日)晴れ in 仁木町
〜フレンチシックコーデまりも風〜

・白シャツワンピース:studio clip
・グレー長袖Tシャツ:MUJI
・黒ワイドパンツ:JOURNAL STANDARD
・赤ベレー帽:Spick & Span
・白ソックス:GU
・スニーカー:niko and...

モノトーンに赤のベレーをちょこん♪

帽子はちょっと…なんて方は、ソックスに赤を忍ばせるだけでも良いかも^ ^


5月16日(月)快晴 in 仁木町
〜体型変化したってスキニー履きたいんだコーデ〜

・ブルーTシャツ:champion
・スキニーパンツ:chocolraffinerobe
・花柄キャップ:studioclip
・チャコールグレーソックス:muji
・白レースアップシューズ:coen

勇気がいるお年頃。スキニーパンツを履くには^^;

それでもたまにはサラリと決めて過ごしたい日もあります。

そんなときは、お腹周りが隠れる丈のTシャツがお役立ち!

まだまだ肌寒さはありますので、前々日のカーキワンピースを羽織として投入。

するとほら!なんか着こなせてる感じがするから不思議☆

でも、いつか、本当にサラリと履きこなすために本格的にダイエットを決心しましたとさ(笑)



今回はここまで。

いつもお読みいただきありがとうございます^ ^




まりも

よろしければサポートお願いします🎶 いただいたサポートは、“いくもまり”としての活動費として使わせていただきます! よろしくお願い致します😊