見出し画像

讃岐うどん屋から本気の「うどん手作りキット」が誕生しました!

大庄屋株式会社(本社:香川県仲多度郡琴平町 代表取締役:楠木哲雄)が展開する、讃岐うどんの新しい楽しみ方を提案するブランド「DIY!SANUKI UDON」は、ご家庭で簡単に讃岐うどんが作れる『うどん屋さんなりきりセット』を販売いたします。

『うどん屋さんなりきりセット』は、2010年の発売以来、累計販売2万セットの売り上げを記録している大庄屋の人気商品。

身近に讃岐うどんを感じてほしい。もっと手軽に簡単に讃岐うどんを作れたらという想いから、この度内容をバージョンアップさせ、完全リニューアル。これまでにお客様からお寄せいただいた『うどん屋さんなりきりセット』へのご要望に大庄屋が今まで培ってきた製麺のテクニックや技を応用いたしました。

子供たちがもっと讃岐うどんのことが好きになってもらえるように。そしてこの商品を通じて「未来のうどん屋さん」を一人でも誕生したら、とても幸せです。

 うどん屋さんなりきりセット(うどんの粉からコース)

画像5

おうちで讃岐うどんが作れるスターターキット(価格 2,700円 税込)です。もらって嬉しい、作る前からワクワクしてもらえるように、おもちゃの箱をイメージして作成しました。

 セット内容

画像3

① うどん粉 200g ×3袋 ② 打ち粉 100g ×1袋 ③ めんつゆ 20ml ×9袋 ④ エコ麺棒(紙製) ⑤ 足踏み袋(3袋) ⑥ カンタン手順書 ⑦ 目安シート ⑧ 修了証書

分かりやすいイラスト付きのオリジナル手順書がついているので、簡単に讃岐うどんが作れます。

また、これまで麺棒は木製のものを使用していましたが、「使い終わったあと置き場に困る」「捨てづらい」との声をいただき、紙製のエコ麺棒に変更。地球環境にもやさしい麺棒に生まれ変わりました。

その他のリニューアル点として、新たに目安シートをセット。お菓子作りでよく使われる「クッキングマット」をヒントに、目で見ただけで麺の延ばし具合が分かるようになりました。

踏んで!

画像3

延ばして!

画像7

切って!

画像5


 うどん屋さんなりきりセット(うどんの玉からコース)

画像6

すでにこねられたうどんの生地から作れるキットも同時販売。粉から作るか。生地から作るか。うどん屋がお届けする「うどん手作りキット」で、ぜひおうち時間をお楽しみください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?