ポジティブ

たった1ヵ月でネガティブ思考からポジティブ思考に!試して分かったメンタルコントロール術【完全版】

どうも、自他共に認めたポジティブさに提供のあるおしゅん(@syuuuretter)です。
今だからこそポジティブだと胸を張って言えますが、数年前までは何かしらうまくいかないことがあると「あぁ、僕のせいだ・・・ごめんなさい」と自分を責めるくらいかなりネガティブでした。


このnoteでは「ワイ、めっちゃポジティブ!ウェイウェイ!!!」とか「もっと楽しく生きようよー!ワフー!!(/・ω・)/」みたいなことは書いてません。
ネガティブおしゅんがあることを実践して、ポジティブおしゅんへと変わっていった1ヵ月の過程をまとめた『ネガティブ思考からポジティブ思考へと変わるメンタルコントロール術』をご紹介します。(今では自分の強みはポジティブなことです!)


自分は誰にも必要とされていないと感じて布団にもぐりながら泣いたり、迷惑をかけないようにあえて自分の殻に閉じこもり誰にも接触しないようにしたり。
今では考えられないような恥ずかしい過去もたくさんあり、あまり人には言いたくないようなことも赤裸々に書いてあります。


ここまでネガティブなのに「なぜこいつはポジティブになったんだ?」と感じた方が「ポジティブさの根元はこれだったのか!」と解釈できる内容なので、ネガティブ思考からポジティブ思考へと変わりたい方にご購入していただきたいです。
またこの価格での発行部数を決めてますので、早めに購入していただけると間違いなくお手元に届きますよ。


ネガティブ思考の人とポジティブ思考の人を比べると、明らかにポジティブ思考の方のほうが物事をうまく進められています。例えば

・自分の仕事を任せたい
・一緒に遊びたい
・悩みを聞いてほしい
・元気がほしい
・笑顔になりたい

自分の立場からこれら5つの問題を解決する相手として「ネガティブ思考」と「ポジティブ思考」のどちらが適しているか考えてみてください。
問題解決できると感じるのは、ポジティブ思考ではないでしょうか。


ただこのnoteを読んだからといって、ポジティブ思考になるわけではありません。ご自身で行動を変えていかない限りなんの変化も起きませんのでご了承ください。
僕自身が背中を押すこともできますが、読んでいただけたらまずはご自身で一度試してみてほしい方法です。

■目次
▼ポジティブ思考になろうと思ったたった一つの出来事
▼ポジティブ思考になるために必要なもの
・「無」
・「勇気」
・「天秤」
▼メンタルをコントロールするには
▼メンタルを強くする4つの方法
・物事をシンプルに考える
・できることから少しずつ取り込む
・なんでも挑戦する
・自分に自信を持つ
▼1ヵ月でネガティブ思考からポジティブ思考になった方法


ポジティブ思考になろうと思った出来事

当時の僕は普段から他人の目が気になり、周りを気にする癖があります。なのでできるだけ下を向いて誰とも接触しないように過ごしていました。
自分が原因で失敗するのが嫌いで責任を取りたくないので、なにをやるにも誰かのいいなりでした。


他人から指摘されないよう必要最低限のことしかやらず、誰にも迷惑をかけていないから問題ないだろうと思っていました。


そしてある日、知人からこんな言葉をかけられました・・・・。


ここから先は

2,690字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?