見出し画像

【宇都宮開催】作業療法を語るナイト

こんばんは!

OTのすまです。

実は僕、栃木県で作業療法士をしています(知ってる人は知っている笑

さて、今回は誰でも気軽に参加できるイベントを立ち上げました。

その名も

“作業療法語るナイト”

なんか、濃ゆいですよね(笑)

大丈夫です(何が

飲みながら、作業療法の魅力を語る。

たったそれだけ!

えー。知らない人と飲むのー?

なにそれ?勉強会?

なんて不安もありますよね。

これを主催しているのは、とちぎ臨床作業療法研究会です。

どのような会かと言うと、作業療法の苦しみや難しさも知りながら、それでも作業療法の面白さ、魅力を伝えたい!という有志たちが集まってできた団体です。

みんな作業療法士で、日々様々なことに悩み、苦しんできました。

でも、やっぱり作業(その人にとって大切なこと、価値のあること)ってすごい力を持ってるんです。
クライエントの健康と幸福を促すには、単なる機能訓練だけじゃ足りないんです。
身体だけでもダメなんです。

でもね、このことは中々他の職種に理解されなくて、僕たち作業療法士は言葉にすることを抑えてきました。

作業って言葉を使いすぎると、変な目で見られたり、話を聴いてもらえなくなることがあったんです。


だから。

だからこそ。


作業療法を自由に語れる場が欲しかったんです。

僕たち、とちぎ臨床作業療法研究会のメンバーは約2年前から作業療法について語ってきました。

勉強会も絡めて、様々なトピックを調べたり、臨床の疑問をかわしたりしました。

そして、その輪を広げたい。

そう思いました。

2019年8月16日、この想いをカタチにします。

資格は問いません。

作業療法に興味がある方はとても楽しめると思います。

作業療法士が素直に、作業療法の魅力を語ります。

参加してくれた皆さんには、3つのことをお願いします。

1、自己紹介と(あなたの)作業療法の魅力を語ってください。(時間は3分くらい結構です)2、お好きな飲み物を飲んでください3、楽しんでください(聞きたいことを聞き、言いたいことを言ってください)

繰り返します。

語る、飲む、楽しむ!!

これが大切です!


場所はユニバーサルダイニング

〒320-0802
栃木県宇都宮市江野町7-13 プラザヒカリビル3F

日時は2019年8月16日(金)

19:30〜21:30(2時間飲み放題)

金額 一人4000円(食事・飲み放題込み)


あ、肝心の内容について忘れてました。

19:30〜

語るナイトについて:獨協医科大学日光医療センター 須藤 誠(OTすま)
自己紹介タイム

20:00〜

登壇者確定しました~!!

みんな、楽しみにしててください!

21:30 終了


この日、日本で一番、作業療法について熱いイベントになります。

誰よりも、どこよりも、

楽しい時間を過ごしましょう。

申込は8/13まで受け付けております!!!

申し込みはこちらへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?