生き方をリセットしよう。

最近の事をちょこっと。

2023年8月3日に鼻の手術をしました。
副鼻腔炎で顔の骨の空洞の膿をとり、
鼻の通りをよくするため軟骨を削り、
5時間という割と大変な手術でした。

手術をしてみてから診断が好酸球副鼻腔炎と強そうなものになり
指定難病ということらしいんです。(申請しにいかねば)

入院中から頭痛がひどく
スマホもテレビも見れない状態だったので考える時間だけはあり

1馬力(配偶者無し、娘は成人)でこの先もずっと働かなきゃいけない。
父は認知症、母は高齢、
私が元気でなくてはならないとしみじみ思いました。


ここ1年半くらい家で仕事をするようになり、
仕事を紹介してくれた人に恩を感じて
昼夜関係なく対応してきましたが
この働き方をしたら死んでしまうと思ったので
タイトルの通り、生き方をリセットしよう。と思いました。

生き方というと大袈裟だったかな。

変えるべきこと
・周りの人たちの仕事に合わせて仕事をするというスタイルは変える。
 就業時間を決めるかな、9-18で。
・イレギュラー突発的なのは修正レベルならやる。
・個人的に来た仕事は断る(無給だから)
・睡眠をきちんととる。

考えたことの中にやりたいこともできてしまった。


ミッドジャーニーだ。
なんだこれすごいだろ。
まず始めは友人がにじジャーニーすごいぞって色々興奮気味で連絡をくれて
ふーん、ほおお、と聞いてたのですが
いきなり興味あっても有料かぁうーんととどまっていたんですけどね。

絶対欲しいものがあっても寝て起きて忘れていたら
そんなに欲しいものじゃなかったんだと思うタイプで、
割とそこまでって感じだったんです。

が、
入院して時間だけはある。
退院後は仕事は半分断ろうと決心を伝えた。

ふつふつと画像生成AIの魅力が押し寄せてくる。
YouTubeやTikTok、インスタ、Twitter見るたび

なんか興奮するwやりたいw

これは私のセンサーに引っ掛かった時の興奮だ!


仕事でも使えるかもしれない…
遊びでも楽しいと思う…
プロンプトとか英語わからなくてもなんとかなるかな…
AI生成は発展途上だけどその動きも見ていきたい…


チャリーンw


初心者爆誕です。
楽しんでミッドジャーニー触っていきたいと思います。
先輩方どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?