見出し画像

日本画教室・不動前12月27日


こんにちは!遅くなってしまいましたが、12月27日の授業の様子をお伝えします!


葉っぱ

虫食いはっぱをスケッチした下絵をミニ絵にしている生徒さん。

小さくトリミングすると、デザイン的になるのが面白いですね!
今日は、箔を貼ったり、キラキラの顔料を使って仕上げをしていきました!


キラキラ・ツヤツヤ・ツブツブ・・・!

いろんな質感の輝きが詰まった作品になりました!!!


縁起が良さそうで、玄関に飾ったら福が招かれるようで!
お家に飾りたいです(^^)



グミの木



グミの木を制作中の生徒さん。

今日は転写をしていきました。細かい描写で大変でしたが、丁寧に描いてくださいました。

書道をされているという生徒さん、面相筆の使い方、水分の調整、さすがでした(^ ^)

今日は下塗りまで終えることができましたが、
和紙に皺が出てしまったようです。

水張りの和紙の張りが甘いと絵の具を塗って濡れた時にたゆみが出てしまう時があります。

次回、張りなおしができそうだったらやってみましょう。

犬と月

月に、赤色の箔を貼ってみることにした生徒さん
初の箔作業にワクワク♪されていました!

細かくした箔を少しずつ貼る方法で貼ってみることに。

息やエアコンの風でフワッとどこかに行ってしまうので、気をつけながら
少しずつ貼っていきました。


毎回、皆さん「楽しい!」「きれい!」といってくださり、
また、生徒さん同士で作品を見せ合って「素敵〜!」「これどうやったんですか?」とお話ししあったり、おかげさまでとても心地の良い場になっております。

本年もありがとうございました。
来年も作品展に向けて制作して参りましょう!

◼️公式LINEが出来ました!お問合せや体験のお申し込みなどお気軽にどうぞ。
お友達登録をお願いします。
LINE Add Friend lin.ee

◼️対面クラス気軽に通える日本画教室(女性限定)
生徒さん募集中です!


◼️不動前(武蔵小山)ファッジギャラリー&カフェ
第一火曜日 午前10:15~11:45 満席 
      午後13:45~15:15 残り2席
第四水曜日 午後開講いたします! 残り1席

◼️自由が丘
第二日曜日 午前10:15~11:45 残り2席

■溝の口 駅から徒歩8分程度のアトリエひらめき溝の口にて
平日午前に開講予定 こちらは月3回のコースになります。
一度お問合せください。

◼️オンライン個人レッスン
水・木・金 開講中
体験、おとい合わせは公式LINEまたはメールからどうぞ。

◼️絵画教室あおHP
HP  http://studioao-online.com/
お月謝は、現地支払いまたは
ストアーズ予約よりクレジット決済ができます。↓
絵画教室あお 不動前、自由が丘で開講中の日本画絵画教室です。2023年4月より、オンライン絵画教室をスタート致しました。幼児から大人まで coubic.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?