見出し画像

オンライン・子どもアート「ブランコ」

オンライン子どもアートでブランコを制作しました!


今日は工作をしました☺️

まずは、箱作り。定規を使って、展開図を書きました!

カットできたら背景を描きました!

箱になった時、どの部分が地面になるか、想像ができているなと感心しました!頭の中で、箱を組み立てたのがわかります(^^)
空間認識能力が育っていますね!


👩「箱にするために、どこをくっつけるかわかりますか?」
👧「直角のところ!」

学校で習ったそうで、直角のところにテープを貼ることができました👏


ブランコに乗る女の子を描きましたが・・・
切る時に失敗してしまいました😢
👧「もう一回描く!」

とすぐにチャレンジ!かっこいいです(^ ^)
諦めない力を持っていますね。

今度はお手本を見ないで、自分で描いていましたね。肢体をしっかり描けています!

組み立ても自分の力でできました。


紐を引っ掛けるところが難しかったと思いますが、
先生の手元もよくみながら、完成させることができましたね!


生徒さんのお写真がぶれてしまったので、先生の参考作品です。

今日もお話をよく聞いて、頑張ってくださいました!

いつも一生懸命でニコニコ頑張り屋の生徒さん。
次回のレッスンも楽しみです!

___________________
絵画教室あおでは、「自分でできるように」「自己肯定感が育つように」お子様のいろいろな力を伸ばす問いかけ、声かけを心がけております。
お子様の年齢や、お子様自身の特性、興味に寄り添った課題を提案し、一緒に制作していきます。
マンツーマンですので、技術的なことも基礎から丁寧にお伝えしております(^ ^)
また、発達障害の生徒さんも受講可能です。療育を目的としたレッスンはできませんが児童発達支援に基づいた声かけ、感覚統合や、ご家庭での療育につながるような課題のご提案や声かけをいたします。

*子供から大人まで、一人ひとりに寄り添うパーソナルオンラインレッスン
水・木・金 開講中!公式LINEよりお気軽にご連絡ください(^^)
絵画教室あお公式LINE↓
https://lin.ee/tPlgsl5
体験、お問合せ、お待ちしております(^ ^)
★不動前・自由が丘・溝の口 気軽に通える日本画教室
★Google meetによるオンライン絵画教室開講中です。
講師歴15年/児童発達支援士/アートワークセラピス
絵画教室あお ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?