見出し画像

オンライン・低学年「お神輿の絵」


こんにちは!今日は生徒さんのリクエストで、お神輿の絵を描き始めました!

お神輿を見に行く予定だったそうですが、見られなかったので、
今日は映像やお写真を見ながら描くことにしました。

「僕のオリジナルも入れよう!」と生徒さん。どんなお神輿になったのでしょうか😆

まずはおみこしの本体を描いていきました。

生徒さん、定規が得意なので、定規も使って直線を描きました✨

屋根のかざりや、柱など、装飾にもこだわっていましたね。

「重いから、タイヤをつけたよ!
日の丸のマークをつけたよ!」

いっぱい工夫できましたね!
タイヤがついたお神輿を「山車」と言うんですよとお伝えしたら「もうあるんだ!すごい!」と嬉しそうでした😆


「そうだ!あれ使おう!」と生徒さん。前回も使ったペーパードールで、ポーズを決めていきました!
「かつぎながら、おしてうごかせるよ!」



法被に、鉢巻、ゾウリの紐も丁寧に描けましたね!

お神輿の屋根には「いえーい!」うちわが付きました😆

残り15分になった合図で「お神輿の色、塗れるかな!?」と段取りを考えてくださいました。お片付けの時間を意識しはじめていますね。


混色をしながら、お神輿の色を塗ることができました!

人や背景はまた来週描いていきましょう☺️

_______

絵画教室あおでは、「自分でできるように」お子様の成長を伸ばす問いかけ、声かけを心がけております。
また、お子様の年齢や、お子様自身の特性、興味に寄り添った課題を提案し、一緒に制作していきます。

*子供から大人まで、一人ひとりに寄り添うパーソナルオンラインレッスン
水・木・金 開講中!公式LINEよりお気軽にご連絡ください(^^)
絵画教室あお公式LINE↓
https://lin.ee/tPlgsl5
体験、お問合せ、お待ちしております(^ ^)
絵画教室あお HP
https://studioao-online.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?