見出し画像

背馬俳句 2022/9/18〜9/20

🔹9/18

1. マスコミが不安を煽る運動会
2. 台風を煽るだんじり囃子かな

🔹9/19

1. 糸瓜忌やこの苦しみもいつか解けよう
2. 台風の中若者は鍵探す
3. 私には見えない彼岸花のいろ
4. 鹿肉のジャーキー酒は嗜まず
5. 中年に同化しておる芒かな
5. 夢にまで台風来たと告げに来し
6. 靴の中溢れ台風来たりけり
7. 自動扉開けばゴミ入る野分かな
8. 糸瓜忌の眠れずにおる仕事かな
9. 眠気をば消せぬ台風来る夜も
【敬老の日句会】
10. 台風を忘れ女王を偲ぶとす
11. 委ねたる神などおらず糸瓜の忌
12. 何思う人差し指にオニヤンマ
13. 台風の過ぎ去る夜は長かりき
14. 眠気をば消せぬ台風来る夜も
15. 台風や明日鶏頭はいくつ立つ


🔹9/20

1. 穴惑い我が部屋に来るのはやめろ


自選
19日の1、12、15


台風が年々恐ろしくなってきている。
今年は避難も考えたが、仕事が入っていた。
そんな感じ。
背馬拝 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?