見出し画像

悔しい気持ち

スポーツのジュニアクラブでの娘の姿にイライラが止まらない。

これは、私の価値観でしかないのはわかっているけれど、送迎や当番で親の時間を使っているのは確かだ。だから、私も当事者としてイライラしてもいいのではないか?

昔のスポ根は全く通用しない。
みんな優しい。
コーチも先輩も。

加入して半年で最高学年になってしまった。
もちろんレギュラーはとれない。

「レギュラーなれなくて悔しくないの?」と聞くと
「え?4,5年生はもう2年くらいやってるし」と言う。

下積み期間、2年と半年では、そりゃ2年の方がうまいし、優遇してあげてほしい。
けど、私もレギュラーとりたい、追い越したい、みたいな気持ちが……ない。


これが令和か?
コロナで発声の仕方を忘れたか?


コートサイドで「声出せーーー」と私の声が響いてしまう。 

こんなモヤモヤすることに時間を費やしたくない!と、いかん母親が脳内で囁いている。
……いや、叫んでいる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?