見出し画像

東京第0レース

何かをやらなきゃいけないって
強い不安に襲われたりすることもありますよね
でも、実際にはみなさんそれぞれが
十分に頑張っていると思いますよ

たまには、何もかも忘れて
自分を褒めてあげてもいいのかと思います

僕は友達も少ないし、
人に合わせることが大の苦手なので、
1人で行動することが多いですが、
別に独りが悪いと思った事はないですね

独りぼっちは寂しいと思う時期も
なかったですし、独りの集合体が世界ですからね

全ては捉え方だと思ってます
ネガティブな考え方になってしまってもいいし、
プラス思考であるべきとも思いません。
社会で定められたルールの中であれば、
倫理を逸脱しても、自分は何をしても
いいと思いますよ

だって自分のための人生ですから


◎ 自分

つまらない毎日だとボヤくのではなく、
元々、何もない日常に彩りをつけていけるのは
自分だけなのではないかなと思います

今、頑張りたければ頑張ればいいし、
そうでなければ、風に流されるようになんとなく
過ごしていけば良いのではないかとも
思います

自分は、人と協調するのではなく、
自分の考えに寄り添ってくれるありがたい
人とだけ、手を差し伸べ合うっていう
考え方で生きてきました

焦らなくていいです

自分は他とは違うし、
もちろん、他も自分とは違う

いつも予想見てくれてありがとうございます
そしてつまらない文章を読んでくれて、
たまには前向きに捉えてリアクションしてくれて
ありがとうございます
ネガティブな反応でも、
その方に感情をもたせることが出来たのなら
まあいいのかなと思います

いつもありがとうございます
あと少しの時間だけお付き合いください。

お金を払っても良いという評価を頂くために続けています。やる限りは頂いたお金以上の価値を産み出せるように色々努力したいと思います。