見出し画像

就活でうつになった話。⑤

どうもこんばんは。今日も自己満足記録たらたら残していきます。けどこれ読んだ人が自分だけじゃないって救われたりしたらいいなとか思ってる実は。22卒以降の方とか少しでも救われないかしら。


前回のでしれっと7月終わって8月入ろうと思ってたけど事件忘れてた。私7月に良性発作性頭位めまい症(多分)発症してたわ。

てか前回症状まとめたくせに大事なのを忘れてた。

・眠っても夜中ちょくちょく目が覚める

・笑わない

もあるけど

・何をしても暇。というか面白くない。

これ。まじでやばかった。普通スマホ触ってたら気づいたらあらこんな時間やっばーい😉💗みたいなあるじゃん。がない。スマホで今まで面白かったゲーム開いててもなんかおもんない。時間がひたすら経たない。テレビ見ててもそう。バラエティ見てても何が面白いのかわからない。嵐に〇やがれとか毎週面白かったのにな。本を読む集中力もない。てか文字読むだけで疲れるし。

で、とりあえずやること無くて立って家の中歩いてみるけど解決するわけもない。意味もなくベランダに出て外の風浴びる。がもちろん時間が経たない。結局そんな時どうするかって、そう。

寝る。ひたすら寝る。

これに尽きる。で基本的にやることも無いので(課題はあるけど)ひたすら一日中寝てた。寝ることだけが救いというかなんというか。

んでひたすら寝るくせに、起きてても何も面白くなくて時間立たないから9時には寝てた。その前にも寝ようかと思ったけどあんまり朝早く目が覚めても起きてからが暇だし。寝る前に少し過ぎない時間に耐えてた。とかしても結局朝7時に目が覚めるんですけどね。おっかしいなあ。

とかいう生活してたら目眩発症した。

この目眩、寝転んだり背もたれに寄っかかったり、頭をどこかに支えるような姿勢をとったら目が回るような目眩がするんです。もうぐわんぐわんする。初めて発症したのは夜中。普通に眠ってたのに覚醒。ここまではいつも通りだけど目眩がして気持ち悪くなってリバースした。まじつらたん。

いや当時はつらたんどころの騒ぎじゃない。基本的に一日中寝て過ごしてるのに、横になったら目眩が襲ってくるんですよ。もうどうやって過ごせと。この時まじで生きてる理由が分からなさすぎて死にたかった。寝ることだけが救いなのに寝ることも億劫になるなんて。死にたいって思考に脳内覆われて小一時間一人で泣いたりとか普通にしてた。今考えたら普通にやばい。

結局この目眩は内科に行って貰った薬数日間飲み続けてたら治ったんですけどね。はは。

あとどうでもいい話挟むと私7月におめでたく歳とったのに基本的に精神が死んでたので記憶に残ってない。友達数人祝ってくれたけど「ありがとう」って返信するのでいっぱいいっぱいであとはなんも記憶に残ってない。返信しただけ私頑張ったね。祝ってくれた友達ごめん。22歳の誕生日は闇入り。お疲れ私。


はあやっと8月だわ!!!!!!(長い)

8月ね、また目眩発症する。これは病気とかじゃなくて、睡眠薬の作用のようで。この時睡眠が全然上手く取れなかったので睡眠薬すごい量出てたんですね。そしたらその副作用(?)で目眩。この目眩は立ち上がったり、明るさが違う場所(室内→室外とか部屋→廊下)に動いたら、目の前が一瞬真っ白になって全身の力がふって抜ける感じ。一瞬で終わるんだけど意識戻ったら漫画みたいに倒れてた。バタンって。普通に危ない。今まで超健康体だったから貧血とかで倒れる人どんな感じなのか気になってたけど理解できた(?)

で、まあ目眩する〜って電話で先生に相談したらその症状の原因になる薬飲むなって言われたので飲むのやめようとした。んですが飲まなかったら眠りにつけなかったので結局飲み続けてた。

で次の診察の時に先生に「あなたが薬に依存しそうで心配」と本気で困らせる。顔がガチ困ってた。ごめんなさい先生。結局その薬の量を減らしてもらってどうでもいいけどその薬今も服用中です。


でも悪いことばっかじゃないんだあ8月!!

コロナやばいし就活やばいしメンタルは死ぬしで家に引きこもり極めてたけど、仲いい友達と久しぶりに遊びに行くことになった!まじで半年ぶりくらいに遊んだ。この精神状態でなんで遊びに行くことになったのか我ながら謎いけど、当時しんどすぎて友達に「会いたい」って連絡したのは覚えてる。

でもまあもちろん不安で。友達にあったところで笑えるのか?普通に楽しめるのか?友達を不快にさせないのか?とか色々思ってたんだけどね、

まあ私大復活よ。

友達と会ってめっちゃ久しぶりに話しまくった。何も考えずに普通に笑った。普通に楽しかった。まじで。友達と会ってた時とその後数日間は本当に「え、私うつ治ったくね!?」って思った。

けど自分よ、うつって波があるからな、これで完治しねえぞって今の私より。

でも結局何が言いたいかって言うと友達と会って話してっていう普通の何気ない生活めっちゃ大事だなって思った。コロナまじ💩だわ。タイトルで就活でうつなったって書いてるけど正直コロナ重なってなかったらこんなんなってなかったと思う。ってコロナ愚痴りだしたところで今回は終わろ。

ちな次なる敵は就活ではなく親ですね。デュエルスタンバイ!