2024/04/09 バシャール:区切り

一気に全部やろうと思うと無理と感じる場面でも、区切る。その中の一区切りの中の、この部分だけ今日はとりかかろう。終わった。また次の一部分。終わった。また次。細かく区切る。そして小さな達成を積み重ねる。全部いっぺんにやろうとすると、達成がない。できない、まだできてない、まだこんなにある、に意識がフォーカス。それよりも、出来た、終わった、進んだ、ここに意識をフォーカス。フォーカスできるような行動をとる。行動をリードする計画性をそのようにしてもつ。小さく細切り。それは小さな階段を一歩一歩登っていくように、着実に、一段一段高みに登っていく。小さな一歩、小さな達成をあなどらないでください。それが積み重なり、やがて大きな達成に導かれる流れに入るのです。インコース。キャッチザウェーブ。ありがとう。バシャール。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?