2024.2.27 アークトゥルス「暗闇の一つの捉え方」

暗くなるから星が見える。そこにあるけど昼間は見えない。昼間、星を見るには明るすぎる。 暗いからこそ際立ってその輪郭が見える。暗闇をそのように使う。すると暗闇は味方になる。敵ではなく不運でもなく自分を最大限に成長させるきっかけとしての起爆剤としての環境を与えてくれる。そうでもしないと変わらない、動かない、そういう側面があるのだと知ってください。もしその前に気づき、変わることができれば、暗闇は必要ないのだということも。感謝して卒業することもできるのです。ありがとう。アークトゥルス。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?