見出し画像

noteの新機能

こんにちは!
こんばんは!

今日もボチボチnote書いてます!
おたかです!

今日は!

noteの新機能について!

みなさんはnoteの新機能が発表されたことを知っていますか?

noteは時々カイゼンと呼ばれる更新を行い、
機能を向上させています!

なかなか、内容をちゃんと確認される方は
意外と少ないかと思ったので、僕から一部を簡単に説明します!

①プロフィール欄にリンク出来るSNSが増えました

今までは、X(Twitter)のみでしたが、
今は6つ乗せれるようになりました!

乗せれるSNSについてですが、
Facebook/Instagram/YouTube/LINE/TikTok
が乗せれます!

これが出来ると、今まで発信出来ていなかったSNSを読者の方に紹介出来ます!
記事での紹介は今までも出来たかと思いますが、
紹介ページにリンクさせることで、今までより気軽にアクセス出来るので、アピールしやすくなりましたね!
他のSNSを主でやっている方には、すごく良い機能だと思います!

②プロフィールから、生成出来るQRコードがnoteのロゴ入りに!

自分の紹介をする際に、noteのプロフィールページでQRコードを作成出来ますが、それがnoteのロゴ入りになりました!
小さな変化だとは思いますが、名刺等に印刷するとnoteを使っているアピール出来ますね!

実際は他にもいくつか、機能は追加されていますが、記事を書く際に気付けると思うので、アピールの部分をメインに記載してみました!

気になる方は、noteの公式さんを確認してみてくださいね!

今日はここまで!

今日の一曲!

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございます!

良かったら、フォロー・スキ・コメントお待ちしております!

次回もお楽しみに〜!

バイバイ👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?