見出し画像

心理テスト

こんにちは!
こんばんは!

たまには、ニュアンスを変えて投稿してみます!
おたかです!

今日は!

心理テストについて!

なんか学生時代は色々やってた気がしますが、
最近はそんなにやらないので、
この場を借りてやってみます!

質問
あなたは散歩をしていたら、とても美しい青い鳥を見かけました。
眺めていたら、その青い鳥は木に留まりました。
木のどこに留まりましたか?


選択肢

1.木の一番上
2.木の枝
3.根本の部分

さぁ、あなたは何を選びましたか?

それでは回答を見てみましょう!



回答

1.木の一番上を選んだあなたは…
基本受け身で友達や周囲に自分を引っ張ってほしいと思ってるタイプです。
いつも受け身で任せきりだと、相手が疲れてしまうかもしれません。
たまには、受け身ではなく、周りを引っ張ってみてはいかがでしょう?

2.木の枝を選んだあなたは…
誰に対しても対等に接するタイプです。
受け身になりすぎず、周りも引っ張りすぎず、程良いバランスで関係を築くことができます。

3.根本の部分を選んだあなたは…
自分がリードしていきたいタイプです。
周りを引っ張って、ついていきたいと思う振る舞いは、非常に頼もしく周りもついつい頼ってしまう姉御肌のあなた。ただ、度が過ぎてしまうとワガママと言われたり、周りが付いていけなくなってしまうかも。
たまには、周りの声に耳を傾けるようにしましょう。

みなさんどうでしたか?
合ってましたかね?

ちなみに僕は、1の木の一番上を選びました!
まぁまぁ受け身なタイプだと思っているので、
当たっているような気がします!

実際に当たっているかどうかはさておき、
気分転換にこういうテスト的なことをするのも
良いと思ったので、やってみました!

今日はここまで!

今日の一曲!

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございます!

良かったら、フォロー・スキ・コメントお待ちしております!

次回もお楽しみに〜!

バイバイ👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?