見出し画像

泣くことの嫌悪感がすごい

こんばんは。投稿いつも夜ですね。

最近一日一泣きはしてる。今日は3回泣いた。
泣くたびに、うわ〜〜、やだな〜〜〜〜〜!って思ってる。嫌すぎ。

なんで嫌なんだろ、って思うけど、あんまり考えたくもない気分だから深くは考えてない。
ぼんやり考えた感じだと泣けばいいと思ってる人が嫌いなんだと思う。過去に見てきたのよね、いや、その人たちも泣けば済むと思ってたんじゃないんだと思うけど、私の思うタイミングより泣くのが早いと言うか、人前で泣けるのすげーな、(笑)みたいな。

なんだろ、侮蔑?かもしれない。
泣いて済むと思ってんじゃねーよ、的な。

だから自分が泣くのも嫌でたまらない。
自分自身に自分が侮蔑を向けるのは辛い。
苦しいねえ
でも苦しいから涙が出てるんだろうしね
生理現象かねえ。

人前で泣くのが嫌なのかも。たまにやってしまうけど。
気持ち悪いなあ、じぶん。


初めてコメントをもらったことに気づきました。
ありがとう。うれしい。
キウイさん、と初めて呼ばれたんだけど
嬉しかった。
現実世界の私は自分自身が好きになれないし、そのくせいい人のふりをしてよく見せてしまうから他者評価はいい子であるんだけど
そのフリをしていない自分を認められた感覚っていうか、私キウイさんとして存在してたいなーって思った。現実の私は別に消えてもらってもいいな。
と思ったら涙が出たので、多分本心ではそう思ってはいないんだと思う。
うえー、生きにくそうな人だな。

仕事、嫌ですね。緊張しますね。がんばって。
月並みな、それっぽい言葉しか言えないけど小さいファイトを渡します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?