見出し画像

断捨離しなくてよかった話

最近、家のものをどしどし断捨離している。
1年以上使っていないお皿やコップ、大量の紙袋、サイズが合わなくて履いていない靴など、使っていないものをどんどん捨てている。
アイリスのリンサークリーナーもその一つ。
1度カーペットを洗ったがそれ以降使っていない。
これは断捨離候補だと思っていた。

ある日夫が会社へ車で向かっていたが、30分足らずで引き返してきた。
理由を尋ねると、うんこ漏らしたと。
運転中にオナラだろうとタカを括って出した1発が見事うんこだったと。

うちの車は革張りではなくファブリックシート。
運転席を確認すると明らかに色が変わっている。
本人曰くちょっとだけやから大丈夫やと思うとのこと。
うんこ漏らして大丈夫ってなんやねん。
毎回うんこをお尻で感じながら、私も運転しないといけないのか。
子供ではない、大人のうんこを感じながら。

ここで断捨離を検討していたクリーナーの出番がきた。
もちろん夫に掃除してもらう。

Before/Afterを撮らなかったことを反省するほど綺麗に撮れた。
いや、Beforeは絶対撮らなくて正解か。

断捨離する前に、十分考える必要があるなと思った話。
大体の人には当てはまらない使い方だと思うけれど、うちは今後も手放せない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?