見出し画像

###シンクロ真っ盛り###

「必要なときに 必要なだけ 必要なことが わたしにはやってきます」🌈🌈🌈
ね!

YouTubeの占いやスピリチュアル、開運が好物です。

そこで、以前にも書きましたが

確か一昨年の今ころは、ウツウツとメンタルクリニックに通いながら、仕事をしていました。
母も危篤状態が続いていて 気の休まる時がなく だんだん痩せていくわたしは家族にもかなり心配をかけていました。
今でも、前の職場のことを思い出すきっかけがあると胸が痛みます。

転勤が決まった時点で、わたしは長年勤めたこの事業所を辞めるんだと どこかでわかっていた気がします

転勤の挨拶に、「修行させていただきます!」って言ってました。
おそろしい修行がやってくるとは思わずに…

ってことは、ここは嫌だという暗い思いを 引き寄せ ていたんですね。

部下からの突き上げ 上司自身も気持ちを病んでいることがわかりました。
早出から夜中までの勤務の連続
全て監視されLINEで悪口が回される
本格的なイジメでしたが、自分の役職の責任は務めないと と必死でした。

母が旅立ち 人事異動の内辞令前に療養に入りました。

半年休み その間も社会復帰にと頑張りましたが 虚しく否定され
頼りにしていた資格の組合からも役職を外れました。

あの頃 自分に辛い思いをさせている人たちも いつか同じ辛さを味わえばいいと 思っていました。きっと。
昔、「天に向かってツバを吐く」とか
自分が悪いことをせずにいれば必ずいいことがある
って信じていました。

あれから一年あまり
自分を信じること
大事にすること
自分に毎朝声をかけてきました。

今日も元気に起きられたこと
幸せです ありがとうございます🙏
神さまへの感謝はしましたが 自分を大事にすること はなかなか出来なかったように思います。

今年の夏に差し掛かる頃から
ようやく 自分 をいたわり労い褒めて感謝することができるようになりました。

すると

不思議なことが起き始めました。

必要な事が必要なときにやってくるのです。
ある研修に参加していますが、そこの単元で学びを深めることが、今の仕事に必要な学びであったりします。

数ヶ月前には、理解出来なかった事が、その仕事についたことで仕組みがわかるのです。

将来の夢かと思われた目標も見えてきました。

それに関わるために相談に伺う先々で、仕事のオファーがあり働きながら学ぶことができました。

そして、必要な機関に教えを求める事で、皆さんの手助けがあり 
起業することになりました。

必要な時に 必要な情報や物事が 必要な量だけ やってくる

以前の生活の中での切羽詰まったような日々が、とても遠く
どのようなことでも、わたしはちゃんとできる 大丈夫 な自分になりました。

シンクロしか起きない 
いいこと 人に感謝できる自分しかいない。

このことから
自分におきたことは、全て自分が体験すべき乗り越えるべき学びだったんだと今は言えます。

だから 前よりも もっと人の痛みがわかり 寄り添っていけます。
共感できる財産ができたと思います。

これから、見たことのない景色を体験していきます。
今すごく忙しいのですが、ワクワクしていてチャレンジしたい気持ちでいます。

小さなシンクロが沢山重なっていきます。
楽しみな日々です。
さぁ 新たな自分と出会います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?