かれこれ…月日は過ぎていくのね

わたしが自分の使命に気づき目指している地域のコミュニティ お年寄りのデイサービスが開業して一年が過ぎました
自分のできることで地域のためになることをやる と決めた時は、夢でしかなくて 事業計画をたてはじめ二年はかかる とは思ったけれど 現実に期日を決める ことで動いてきて これをやるといいってことはすぐに行動して 開業!

お客様はもちろんのこと 仲間との絶妙なチームワーク 陰ながら支えてくれる方々に感謝しかありません。

今回は、一年が経ち変わったことを振り返ってみます。

わかったこと
心配ご無用 
任せて 大丈夫
いらぬ口出しはしなくても大丈夫🙆‍♀️ってこと
曜日ごとにチームができてきています
利用者さん同士 お互いを尊重しあっていて 職員がちょうど良い塩梅で関わっています😊😊😊

お年寄り同士 助け合って 教え合って食べることも作ることも、ちゃんと完成してます

春 山菜の時期がやって来たので 今年はアレやコレや やってます
皆さんに灰汁のぬきかたを教わって
 ヨモギ フキ タケノコ ウルイ タラの芽 こしあぶら あと わらび… ボチボチ食べたな〜って言っていると ありがたいことに いただけるんです〜

明日は山菜ちらし寿司😆😆😆
畑の山椒なってるかな?
山椒味噌で冷や奴 お姑さんの味

この時期 連休で親戚のお客さんが来ると作っていたな〜

お舅さんの法事に、親戚が集まり、ウチの子どもたちも小さくて 
火をおこして 五平餅を伯父さんたちも巻き込んで作ったな〜

そんな記憶が、今 わたしのディでも皆さんでつくりますよ〜
アイデアがふと湧いてきて
意外に美味しくできたり 

なんと言っても
皆さん頼みのわたしです
自分の これができると楽しい!を口に出してお願いすると実現するのは 
もしかしたら 当たり前のことになった時代なのでしょうか?

風の時代 
思ったことや言葉にした事が引き寄せられるなら
どう 変わっていけるのだろう
そんなこの頃なんす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?