電車通勤のストレス

それは、「スマホ」。
肘を張ってスマホのゲームに夢中になっているおじさん。
その(たいてい)おじさん方に挟まれると、本当に辛い。

自分の身の幅でスマホは操作して欲しいと思うのです。
脇を締めて、肘は張らずに。

ただでさえ、男の人は肩幅が広いから、それだけでも窮屈な思いがします。
そんなにイヤなら、座るな、ってことかもしれませんが。

そうそう、以前一緒にボランティア活動をしていたSさん。
お歳は70を超えていらしたと思いますが、「電車やバスでは絶対に座らない」方でした。なぜか理由は聞いたことがありませんが、本当に座っていなかったなぁ…。

ってことで、
・ストレスを感じないで通勤するには、両脇が空いている時は座る
・男性に挟まれたら、疲れていても立つ
ということにします。

今日なんか、右隣の人(おじさん!)、座ったと思ったら、カバンからおにぎり出して食べ始めました…。ヒェェェ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?