見出し画像

【AIイラスト】寝ている女の子

こんにちわ。
お玉じゃっく氏です。
AIイラストを2023/10より開始し、いろんな絵の生成を行ってきました。
始めたばかりで悩んだ所、調べた所をメモ、共有の場としてnoteを開始しました。

今回は寝ている女の子イラストのプロンプトをご紹介させていただきます。


プロンプトで「sleeping」を入れることで寝ているを表現することが可能ですが、モデルによって、若干目が明いている物が生成されることがございます。

場合によっては目が明いていることもあり、寝ている表現がされません。
そこで、1つプロンプトを追加することで、より寝ている表現ができます。

上のイラストは「closing eyes」を追加したプロンプトになり、しっかりと目を閉じてくれています。
まぁ単純に「目を閉じる」と指定するだけではあります。
あと目の表現が入るプロンプトを一切入れないのも有効です。

今回使用しているプロンプトはこちらです。
1woman, solo, college age,(megumin:1.2), skirt,(slender:1.1),
(A bed room, on back,spread your legs:1.2),(closing eyes:1.3),sleeping, dynamic lighting,deep shadows,particle,
BREAK ;3,sexy lace panties:,blushing, (from above:1.3), (night:1.6)

ネガティブはこちらです。
EasyNegative


寝ている女の子集

下はプロンプトを少し追加した寝ている女の子集です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?