見出し画像

[AIイラスト]LoRA無で再現プロンプト

こんにちは。お玉じゃっく氏です。
皆さんキャラクターをaiで再現する際にLoRAを使用されていると思います。
今日は、LoRAを使用せずに再現できるキャラクターのプロンプトをご紹介したいと思いますー(⋈◍>◡<◍)b

X(旧Twitter)で自作キャラクターを投稿しています。
ご興味があれば、フォローお願いします。


LoRA

LoRAとは「Low-Rank Adaptation」の略になります。
LoRAを使用することで、色んなキャラクター、ポーズ、服を再現することができます。

LoRAの例のご紹介

グランブルーファンタジーのビカラ

この素晴らしい世界に祝福を!のアクア

キャラクター以外にもポーズでジョジョのDIO立ち

変わった物では武器もあります。

こういった数々のLoRAを作成してくださっている方たちがいることで、
色んなAIイラストが作成できています。

ですが、LoRA無で再現したいと思ったことはないですか?
そこでLoRA無で再現できるキャラクターをご紹介させていただきます。

LoRA無で再現できるプロンプト

使用モデル

プロンプト

再現率が悪い場合は、ウエイトを上げてで試してみてください。
紹介プロンプトでは1.2にしています。

めぐみん[この素晴らしい世界に祝福を!]

プロンプト:megumin

イカガール[スプラトゥーン]

プロンプト:Splatoon ※1girlsがあるとよい

霊夢 [東方]

プロンプト:reimu

霧雨魔理沙 [東方]

プロンプト:kirisame marisa,blonde
※金髪にならない時があるのでblonde

鹿目 まどか [まどかマギカ]

プロンプト:kaname madoka

麗日お茶子 [僕のヒーローアカデミア]

プロンプト:uraraka ochako

緑谷出久 [僕のヒーローアカデミア]

プロンプト:midoriya izuku

モンキー・D・ルフィ [ワンピース]

プロンプト:MONKEY D LUFFY
※猿が付属されるw 1boy入れないとブラをすることがありますw

ロロノア・ゾロ [ワンピース]

プロンプト:RORONOA ZORO
※なぜか刺青が入る。。。

ディオ・ブランドー [JoJo]

プロンプト:Dio Brando
※ポーズもそれっぽくて、背景もエジプトになったの凄いw

感想

いかがでしたでしょうか。
女性キャラクター、男性キャラクターともに髪の色、衣装もそれっぽく再現されたのではないでしょうか。
特に、めぐみん、イカガール、霊夢、ルフィーがほぼ1発出しでの再現です。
何回か回しましたが特に変なのは出てこなかったですね。
他にも探せはいくらでも出てくると思います。
こんなの見つけたよーって方がいましたらコメントでキャラクター名とプロンプトを記載いただければ嬉しいです。
(Xのポストに返信でもOKですー)
または、この作品のキャラクターで再現できるものないかなどでも構いません。

ちょっとエッチぃイラスト

ここからは、衣装、ポーズも指定してのイラストです。
女性キャラだけでちょっとエッチに仕上げてみました。
※モデルは自作のモデルに変えています。

めぐみん

イカガール

麗日お茶子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?