見出し画像

『僕がやりたい事』

今日はこれから僕がやっていきたい事を書いていこうと思います。

それは

『貧困地域や病気と戦っている子供たちをカットで笑顔にしたい。 』

画像1

美容師のスキルを使って社会貢献
つまりはボランティアを通して社会貢献していきたい

仕事としてではなくギフトとしてスキルを提供できて人を幸せに、そして笑顔にしたい

美容師ならそれができる!

そしてそれを経て美容師としてのやりがいを深く感じれるし人生も豊かになると思う

そして活動を通して美容師の社会的な価値と内面的な価値を高めたい
想いも活動も広げていきたいです!

画像2

実際ボランティア活動をしている美容師さんも沢山います。

でも課題があります。

それは『継続』が難しい事です。

理由はシンプルに『時間』と『お金』だと思います。

普段の仕事も忙しい中でそういった活動に時間を作りにくい。

交通費や雑費など諸経費がかかる。

生活するにもお金が必要なんで仕事をしながら単発の活動は出来ても継続は難しいです。

だから自分で考えていろんな人に知識をわけてもらって

ギフトを贈る人、受けとる人、そしてサポートしてくれる人全員を笑顔にするしくみを考えています!

そしてNPOやNGOのような活動を個人レベルでできる基盤を作っていきたいと思っております!

でもまだまだ課題は山積みです!

とりあえずは『信用』を集めること!

具体的な話はまたの機会にー

じゃまたね。