平凡な一日

今日は特に収録は無かったので、午前中に片付ける仕事は片付けて、娘二人をプールに連れていく約束を果たす。

子供が遊べる公営プールというと、子供の頃は電車一本で行けた(当時は長津田から大井町が田園都市線の時代)鷺沼のプールを思い出した。

ググッてみると、残念ながら2002年に閉園してたので、うーんと考えて平和島競艇場近くの平和島公園プールにする。

そういや、京浜急行と北斗の拳コラボしてたよなーと品川から京浜急行に乗るも、神谷さんボイスで「次は各駅停車京急かまあたたたたたたっ行き!お前は既に並んでる」などというアナウンスは無く(当たり前だ)普通に乗って平和島から歩いて向かってみた。歩くと結構あるけど、まあ運動不足解消。

さて、そんなわけで平和島公園プールにここで今日行ったプールとは全く関係なく、普段から思っているスクール水着がいかに素晴らしいかを述べると通報される恐れがあるため、そのことには触れないでおく。

平日の昼間に公営プール。
たぶん昼間っからビール飲むくらいには魅力的である。長女は学校のプールの授業を踏まえての練習。次女は優雅に浮き輪でぷかぷか。俺はぼさーっとそれを見てる。見てるだけでも汗が滴る。つーか、海パン(とはいえ長めのヤツだが)履いたの何年ぶりだよと。

その後、平和島駅まで競艇帰りバスに乗りつつ京急蒲田に出て、かまあたたたたたたっを見つつ、京急蒲田から蒲田まで歩いて蒲田から多摩川線で帰るというルート。どうでもいいけど京急蒲田のアーケード街だいぶ綺麗になって、そして面白くは無くなった感じ。どこでも見かけるアーケード街に近づいてる。金春寄りたかったけど子連れじゃ楽しめないからなあw

こっちのが品川周りよりは近いかな。歩くけど。
で、蒲田のユザワヤで、金色のロングのウィッグ買って、こちらどなたが使われるんですか?と聞かれ素直に僕がと答え、写真撮ったら見せてくださいねという営業的トークを浴びながら買い物。

んで、地元で軽くワイン煽って帰ってきましたとさ。


そんな平凡な一日。

いいな!と思ったら投げ銭感覚でサポートお願いします。 サポートが増えるとやる気スイッチが入ります、多分。