見出し画像

深く考えすぎなのです。byハリガネ君

会計や経理が分からなくて「困った!」という状況になったこと、ありませんか?
ハリガネ君は、そんな人たちの「困った!」を「スッキリ!」に変えるためにいろいろ考え中です。
みんながどんなところで困っているのか、何に確信が持てないのか。
しかし結論から言ってしまえば、そんなに難しいことってないんです。
というか、深く考えすぎな場合がほとんどです。
で、みんなはどんなことが知りたいですか?
というわけで、ハリガネ君は勘定科目をベースにちょっとずつ説明していくことにしました。
というわけで、第1回は「現金」について説明します。お楽しみに(^^♪


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?