見出し画像

省スペースならショットガンマイク!

マイクって意外と大きいし、モニターに被って邪魔だし、作業したいのにデスク上占領するし…でもそんな悩みはショットガンマイクで解決できるかもしれません!

動画内のマイクはDEITY V-Mic D3 Proで格安のものではないですが、この環境を安くお試ししたいのであれば以下を参考にどうぞ。

ショットガンマイク
https://amzn.to/49MvMbj

ディスプレイボード
https://amzn.to/3IuiNiN

自由雲台
https://amzn.to/3IwmjZZ

自由雲台を固定するネジ

シューマウント アダプター
https://amzn.to/3TloyEy

3.5mm TRRS オーディオケーブル
https://amzn.to/3IzNbIE


僕はディスプレイボードというディスプレイの上に設置できる簡易棚のようなものに穴をあけ、雲台をつけてマイクを設置していますが、GoProの車載マウントのようなものをディスプレイ裏にくっつけて設置してもいいと思います。外れる恐れが少ないのはディスプレイボードの方かと思い、僕はそちらを使用しました。

車載マウント
https://amzn.to/4aaF9RY

1/4ネジが使えるものであれば、シューマウントアダプターが取り付け可能です。

(ブラウザを変えてもスマホアプリを使ってもリンクの埋め込みができませんでした😭)

写真集・写真展を2025年に発表することを目標に活動しています。その撮影をすれば資金はなくなるし、資金作りに時間をかければ撮影時間がなくなるしというジレンマの中にいますので、サポートは大きな推進力となります!