見出し画像

金沢散歩


ところどころに秋色が見られるようになりましたね



画像1



昨日は、所用で金沢へ行ってきました



画像6



気持ちの良い一日



画像3



ひがし茶屋街そばでの用事だったので、ちょっとだけお散歩



画像5



浅野川大橋です



画像4



秋の空、母はズックの裏と表現しておりました



画像6



ズックっていうのは小学校とかで履くスリッポンタイプの内履き



画像7



ズックと呼ぶのは一部の地域だけと聞いたことがあるので、念のため



画像8



確かに青と白やしズックやな



画像10



観光地



画像10



数週間前と比べて人が増えていました



画像11



着物デートええなぁ。。。



画像12



思ったより人が多かったので、足早に去りました



画像13



川って癒されますよね(基本覗く)



画像14



川沿いもお洒落になっていて



画像15



梅雨時にも来たいですね



画像16



ズックについて調べていたら



画像17



内履きなる呼び方も地域特有らしいです



画像18



全国的には上履きなんですって



画像19



さぁ、ではそろそろ帰り支度を



画像20



と上を見上げると、トンビが街を見守ってた



画像21



人が少ない日にでも、もっとゆっくりしたいなぁ



画像22



ズック


[ 今日のFoveon: sd Quattro H + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM ]






#Foveon #SIGMA #写真 #sdQuattroH #金沢 #ひがし茶屋街 #ズック

オオタは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


写真集・写真展を2025年に発表することを目標に活動しています。その撮影をすれば資金はなくなるし、資金作りに時間をかければ撮影時間がなくなるしというジレンマの中にいますので、サポートは大きな推進力となります!