はじめまして、おたつです☺

2児のパパで、子ども関連のお仕事に就いています
4人家族で共働き
朝は、パパのワンオペ
夜は、ママのワンオペ(帰ってくるまで)

子育て真っ最中だからこその悩みや
幸せな瞬間、子どもの発育に良い影響がある関わり
相互理解で、家庭円満の秘訣を綴っていきます。

まずは、子どもとの愛あふれる接し方
発達段階の見極めや、これまでの誤った
育児情報、いろんなタイプのお子さんに合わせた
遊びから食事、睡眠など

私が知っていることをぎゅーっと凝縮して
お伝えしていこうと思っています。

元:教師・支援学級担任、不登校支援、
  生徒指導、学年総担任 など
現:療育事業所 発達のプロ
  障害児理解 発達特性の理解
子どもも大人も、ゴールは一緒
自分で生きていくこと
自分で生きていくことの中には
人の手を借りる
(借りられるスキルが備わっている)
ということも含みます。

どうせ一度きりの人生だ!
子育ての悩みを吹っ飛ばして、
自分らしく生きる姿を子供に見せよう!
生き生きとした堂々とした背中を
我が子に見せていこう!

そんな思いをもっています。
自分にかかわった人は
ラッキーです!幸せへの切符を掴みました!
あとは、
切符を使って列車に乗る勇気があるかないか
ただそれだけ!

子育てで日本の未来を変えてみせる!
1歩踏み出す勇気がある人は劇的に変わる!
気づけ!気づかなければ何も変わらない!

さて、どうしようかな?
選択権はいつも自分にある(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?