見出し画像

注射のこと記録しようと思う 凡人下町日記

えーっと。あい はば フィーバー!ジャスティンビーバー!!・・・・・。下手な英語で韻を踏めるくらいなので大丈夫なのでしょうね。え?バカなこと言ってないで寝てなさいって?うん。少々寝疲れたのです。

2回目。今や共通語ですね。昨夜は耳鳴り筋肉痛、プルプル悪寒がして冬用のお布団で寝ました。いまも熱発続いてますが頭痛なくなりました。いきなり新参者が入ってきたのでマイボデイがイカクしてるのでしょう。いずれは仲良くしなきゃならんのだから放っておきます。noteをメモがわりにして申し訳ないですが、忘れないうちに経過の記録をさせて頂こうと思った次第です。


7月14日 晴れ 18時半 モデルナ製ワクチン 1回目 

画像2

仕事終了後ちょうどいい枠が空いていたので、ネットでポチ

画像1

迷うことなく会場へ

待ち時間なし。システマティックな誘導にてスムーズ。

①受付②問診③ドクター対応

 「はいっラーメン!」 試行 「チャーシューだったねぇ〜!」 終了

腕がチャーシューとのこと。

患者の注意をそらすテクニックにはジャッカンの失礼さ伴うらしい。


画像3

終了後、指定された時間まで待機

※200円お買い物券は1000円以上の買い物が対象。アイスだけ食べるとかできないんよ〜


画像4

帰り。なかなか商業施設に縁がないので、店舗をパトロール

画像5

野菜美味しそう・・。

画像6

養命酒って手広くやってるんですね

画像9

マステまであるの?買う方いらっしゃるのかしら・・。

画像10

高麗人参試してみたいわ・・。


画像7

広島の餃子ちゃん、クリームパンが、おつかれサマンサタバサとコラボっておりますよ

画像8

甘いもの欲な時に買いに来よう♪


画像28


次が1ヶ月後、8月15日。

この1ヶ月間アップするほどでもなく成仏できないご飯たちカモン


画像11

画像12

画像13

鰤ユッケ丼 豚汁

画像14

ワカナさんの真似っこ

画像15

ハマっとったオートミールチャーハン ジャガイモ入り

画像16

海老とバジルのパスタ 白ナスとパプリカのオーブン焼き

画像17

箱買いしてる方からいただいた。ダンチューのカップラ

画像18

コシのある蕎麦で確かに美味しい。辛味もちゃんとある。

お酢入れたらもっと美味しいんじゃないかしら


さて。1ヶ月経過。いよいよ明日が2回目。

さまざまな事例あがっている。私もそれなりに準備した方がいいだろう。


画像19

滅多にドラッグストアに行かない。備品補充の担当は同居人である。買い物が好きな人にとっては楽しようだ。

私も気持ちが楽しくなるように爆買いなるものをやってみた。


一番好きな入浴剤。これに勝る入浴剤ってそうそうない。

発泡系、アロマ系は値がはるので意地でも自作。


なんといっても濁り湯が好き。こんなのがあったので買ってみる。濁り湯と透明のアソートであるが、迷わず濁り湯の包が多いシリーズを選択。


何も言わないでください。長年トニックシャンプー愛用者です。意識高い友人たちから止められますよ。でもね、もう頭皮のスカッとがやめられないんです。ってか、アマゾンの方が安っ!


画像20

左上

<旅の宿> 霧島 これだけ沢山欲しい。色(ミントグリーン)香り一番好き。

今回は<日本の名湯> 十和田に行ってきま〜〜す!


あのキクロンたわしのボデイタオル発見!!!硬さ最強に決まってるでしょう。ふふふっ

幅広ロング。ナイロンわたしが背中を包むホールド感たまんね〜〜!全国のお父さんにオススメします。後で貼り付けますね。


画像21

ぶっ壊れて新しくなっていたシャワー

うぁわわわ。なんじゃこりゃっ〜〜!!霧だよ霧っ!!


画像22

やはり旅の宿に勝る入浴剤はありません。

ま。たまには気分が変わっていいか〜


お父さん、これね↑

前日は飲酒せずに就寝。


8月15日 雨 13時15分 モデルナ製ワクチン 2回目

(終了後はビックマックを食べる。いつもお楽しみをセットにしましょう。

1回目と全く同じ工程で進められる。

違う点ひとつだけ。医師対応からナース対応に変更。


「前回大丈夫でした?」

「2日後に倦怠感があって1週間後に腕が腫れました。」

「そうですか。濃度が濃いからね〜」

「あれっ!!注射ずっとみているのが好きなんですか?!」

試行。(針を凝視していると手で隠されてしまった。変態扱いでしょうか。)


画像25

お持ち帰り。いきなり体がフラフラしてきたわ。


画像26

おいたんの真似っこ。3年ぶりくらいじゃないかなあ。美味しい・・。


まとめ

「終わったら何食べようかな?」

画像27

いつもこれくらいがよろし。

陽水風の心持ちで参りましょう。

明るい未来とセットにしてワクチン接種に臨む。

この状況下では、あらゆる情報知識に敏感でいることよりも、心にゆとりを持つことの方が大事に思えます。


画像23


画像24

ここは下町。お年寄りが多く住む街。

安全に暮らせる環境がいい。みなさんに安心してもらえるのであれば、関わる者として私も受けます、受けますとも。

おばあちゃん、何選んでるのかな?それ、いいねえ。ふふふっ

凡人はいつも普通の生活こそが尊いものです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。










この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?