見出し画像

豚しゃぶ蕎麦 ナポリタン 早く満足できる麺

きょうは流行り病の影響で、私の穏やかな日常がなんの前触れもなく荒らされましたぜい。この鬱陶しさ続く見込みだぜい。やれやれ。

どんなに忙しくても、夕飯だけは豊かな気持ちで食べさせてくれ。

絶え間なく鳴り続ける電話ムシ。出ないってことは察してくれよな。

麺すすらせろや〜〜〜い


昨日はねえ。餃子ちゃんが美味しそうな鴨鍋蕎麦を召し上がってるのをみて、我々も仕事が終わったら蕎麦食うって決めてたん


でもお目当ての乾麺、いつも置いてある店になかった!小諸しちベー!

こーのまま、君〜〜だけを、、奪い去りたい〜いいい〜〜

の、フンドシ似合いそ系お顔立ちのお兄さん激推し蕎麦は私もお気に入りです!蕎麦湯までうまい・・



ま。山形のとびきりそばも好きだからこれでいいですう〜〜


豚しゃぶ蕎麦


画像1

使うもんをばばばばっと出す

🍷&氷結レモンのアテは月曜に作った風呂吹き大根&手製柚子味噌

りょうこさんと私のコラボ❤️(勝手にすみません)


画像2

しめじダンス


画像3

激しいダンス〜〜


画像4

風呂吹き大根の煮汁入れてるのバレた?

酒と未麟で弱火放置プレーからの風呂行ってくるわ〜〜


画像5

風呂上がりにカツオぷわ〜〜〜ッ だしの素少々


画像6

しょーーゆ  整えたら火を消す 


画像7

しゃぶしゃぶ用にく


画像8

ひらひらのせる 予熱でヒラ〜〜〜〜


画像9

肉多めなのは、酒のアテも兼ねるから


画像10

最初はこの辺の無難なスパイスで食べる


画像11

味変はちょっとアジアン〜


画像12


画像13

誰も邪魔してくるなよ〜〜〜


ナポリタン


画像14

ちょい油入れて、鍋に直接野菜全部放る 塩 強火でガンガン炒める


画像15

半分に折っちゃう くっつかないように油ちょっとたらす

くにゃっとする程度で鍋からおろす 放置してる間にソースを作る


画像16

これ、使います


画像17

ぶち込みます


画像18

わしゃ〜〜 終始強火


画像19

ああ・・・・。美味しい!!!

電話はムシムシ。


それとは別に友人からメッセンジャー

今頃あけおめって・・💦

火鍋やろうよだと?!!呑気な人はいいな〜〜〜


明日は敬愛する方々のところにチョロチョロお邪魔いたしま〜す!!





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?