見出し画像

東京に住まう 丸の内OL気分 アドベントカレンダー

アーバンライフふふふふっ。プラウドのCMみたいですが住んでいるのは下町です。東京って不思議な場所だと思いませんか?迷路のように張り巡らされた交通網。下町から丸の内へ。エアポケットみたいにポンポコ空間移動できてしまう狭くて変わった都市であります。そして誰も自分の行動を干渉してこない。これって凄くないでしょうか?田舎者な私は常々そう感じながら長年似合わぬ都会で暮らしてきてきました。


画像1

知ってます?都市ってのは意外にもゆったりした空間が多い。ここって本当に東京なのかい?ってくらい。


画像2

クリスマス期間中は安全に夜景を楽しむために、イルミネーションタクシーっての?運行されているようですよ。


画像3

OL大好きDEAN &DELUCAですがな。

オフィス街は商品少なめ。だって休憩時間限られてますものね。気の利いたプレゼントに良さげなものを抑えています。上司に部下に?!(誰目線?)

とにかくカフェは広々してて気持ちがいいよ〜〜


画像4

語らっていますね


画像5

ガラス窓がピカピカ。これぞマンハッタン計画なのでしょうか。

やっぱりOLの恋愛なら竹内まりやのマンハッタンキス?!古めな世界観だからいいのよね〜(声をかけてくる人が沢山いるのにこの男じゃなきゃダメっていう部分しか知らないのでよく歌詞を読んでみます。)

バブル経験していないけど残り香だけ吸っている昭和世代ですから



ドン ディスターぶ ほにゃ〜〜ら ら〜〜ら ら〜ら ら〜〜ら ら〜〜ら

あ。これからの季節は達郎さんの方がいいです?♪

私も天パじゃなきゃサラッサラのワンレンにしたかったですよ・・。


画像6


画像7

入ってみるとクラシカル。伊勢丹や三越ほどの重厚さはないけれど素敵・・。


画像8

意外にも落ち着く雰囲気。昭和感が好きだな。この辺は三菱村なんですね


画像9

いきなり近代的なオブジェ。意外といいかもね


画像10


画像12

東京駅っていつみても圧巻


画像13

こんな時期ですけど鳩バスが結構走ってましたよ


画像20

撮影スポットですね

先日ワカナさんがお出掛けされていて紅葉が素晴らしかったのです!あんな凄い写真は撮れないけど銀杏の色もなかなか綺麗でした!!



画像15

画像17

画像18

画像19


ところで昨日のことになりますけどね。友人からあることで相談を持ちかけられて(嬉しい内容)、仕事が終わったあとに何時から何時までって時間指定をして会いました。

漬け込んでいた肉やドライフルーツがあったんですよ。肉と友達どちらが大事なのかと言えばやはりその時は肉でした。はっきり伝えます。東京にいるとそんなことで気を咎められることがないような空気、気楽さがあると思いませんか。

そして今日は仕事場で唐突に退職したい旨を伝えてくる方がいました。人が出たり入ったりする循環の中で冷静に反応し過ごすこともまた我が職場環境であり、東京生活らしいなと感じます。毎年年末が近づくと誰かに何かがあります。私は呑気なので気にしません。


今日までで、11月も終わりですね。

明日から12月なので、クリスマスまで毎日アドベントカレンダーのチョコを1つずつ食べます🍫🎁

クリスマス大好きでして、コメントでPezioさんゆきのさんからオススメいただきました!品切れだったのでゲットできて嬉しいです!


画像18


明日が楽しみ・・。


おしまい



この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?