見出し画像

自己流サングリアサワー 女一人呑み

どうも!この時間ってゴールデンタイムですよね〜!いつも食べたり飲んだりしないと夕飯作れないおてだまです。昨日からサングリア仕込んでた呑助さんです!って言っても、余ったワインにポチャンポチャンするだけだけどww

時々行く良心的なワインスタンドのサングリアがとても美味しいので、真似してみました。いま仕事を終えてダラダラ飲んでま〜す!!


ここの950円レディースセットが素敵なの〜!スイーツも美味しい!!

ドリンク✖️2   デリ✖️1

ドリンク✖️1   デリ2

どっちか選べるんです!!確かなんでもOK!!!

美味しいしワインもソフトドリンクもセンスよろしい・・。


都内あちこちに店舗あります。色んなとこ利用してま〜す!


画像1

サングリアサワー

飲み残しのワインがあったら是非お作りください。それくらいの飲み物です。

糖度の高い、陰干しワインが(またはアパッシメント製法と言うらしい)、向いてると思ってます。スパイスの香りが良く、味濃厚でハマりますよ!冬はホットワインにしてもいいです!!

ドライフルーツ (オレンジ、トマト、レーズン、カシス)お好みのものでOK

クローブを入れて一晩冷蔵庫で寝かしただけ。

飲むときに、常備の冷凍オレンジピール(なくてもいい)と、レモンを入れて終わり。熱中症対策で炭酸もシュワっと加えました!!生フルーツがあれば入れても美味しいんじゃないでしょうか?ワタシは勿体無いのでやったことありませんが笑

アパッシメントのワインは、カルディなら1000円ちょっとで買えます。

最近は、その辺のスーパーにもあるんじゃないのかな?

Amazonじゃこれが安くて美味しかったです↓


画像2

ねえこれこれ。

砂糖糖類ゼロってほんと?美味しいじゃないか〜!あてにイイ〜〜!


画像3

カッサータと牛乳寒天の合い盛りも食べちゃうよ〜


昨日のウォーミングアップはこれだ〜〜〜

画像4

干し芋大好き・・。


画像5

トニックウォータと割る飲み物がフランスにあるらしいです。おいたん→ユイじょりさん情報です🇫🇷 

トニックウォーターはもうシュウェップス以外買わないと誓います!!何度外したことでしょうか・・。


ある日はガッツリ?

画像6

この日は、味の素の冷凍餃子を少し焼いたんですよ。お酢がちょっとしかなくて、中国黒酢やバルサミコで食べた!!むしろうま〜〜い!!


画像7

スナックみたいだね〜〜


しょっちゅう買ってる、地元のケーキ屋さん

画像9

ワタシはお酒を飲みながらいただいております。

さてと。夕飯作るかな。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?