見出し画像

おてらのセカンドライフ〜革靴その1

今年のテーマの漢字は【磨】です。

突然おもいつきました。

まずは自分磨き もう実際に取り組んでいる お金の勉強

次に車磨き 新車ハスラーのコーティング(取り組んだ数日後に雪。。)

次は包丁磨き 包丁研ぎ 包丁を購入した金物屋直伝の磨き法

そして 靴磨き! 革靴をビッタビタに光らせる技術の習得 

を目標に!

靴磨きにハマりそうになったきっかけは

パラブーツのシャンボードが欲しいなー

でも新品高いなー 中古ないかなー でも中古汚いなー

自分で磨いたらどうにかならんかなー

っていう思いで You Tubeで靴磨き動画を見ているうちに

すごいおもしろそう!と思ったのがきっかけ

そして最近ではこれが何か小遣い稼ぎにつながらないかなーと

画策中。

自己投資を思うといい道具を揃えるのに そんなに億劫にならない

東急ハンズでそこそこの道具を買ってきた

まずは手持ちの革靴を磨いてみた

ビルケン うーん コールハーン うーん

まあ、動画で見ていたようには光りませんな。。

きれいにはなったけど。まだまだ鍛錬が必要

でも、シャンボードはやっぱり新品が欲しいなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?