見出し画像

イカの麹塩辛と春休みの思い出

いつもありがとうございます!
Otetetoteテテコです🙌

我が家の発酵食品紹介します
『イカの麹塩辛』です
鮮度のいいイカさんが手に入ったので初めてつくりました。
麹とみりんも入れ甘味プラスでまろやかな味となっています🤤

ところで
うちの
おさる(下の子)はね
友人知人から豊満なバディをよく褒められます✨

身体能力が高すぎて
全力ダッシュは追いつきません
『ママ〜いくよ〜ぱーんち👊』はリアルに痛い(*_*)

傾斜になると四足歩行回帰
頂上へガンガンのぼり
浅瀬の川とかはいつのまにか裸→入水。

あーなんかもーとりあえず裸!!
とりあえず脱ぐ!
さりげなさすぎて
こっちも気づかん!!
だっこしたらフワフワおしり感触。
は。。。はいてない!?(゚o゚;;

叱るとベビーカーのおもちゃを押して家出。

家族を見送りに
駅とかいくとダッシュで改札通り抜けたり
走り回って帰らない。
気付けば
隣の山を駆け登る

痺れを切らして
もうお母さんかえるから!
と凄むと
「おばけと歩いて帰ってくるねー✨👏』と😱

私だけ車に入っても
悠々とあたりを散策してる。。

お手上げ🤷‍♀️

危なっかしい

心休まらない。

そのせいか
グラグラする崖の上でおさるを抱っこしてる夢を何度か見た
まさかの夫も見てた🤣

そんなヤベェやつとディスカウントショップにいったときのこと

ジュースをおひめさん(上の子)と鑑賞してくるといって二人でいったので後から迎えにいったら

おひめを振り切るように満面の笑みでダッシュするおさるの姿。。!
わたしは物干し竿なんか持ってるもんで
追いつけず

あっという間に行方不明。

オロオロ探してたら
店員さんが気付いてくれてみんなで捜索

見知らぬお母さんも
「ワンピースの子向こうで見ました!」と
目撃情報提供

おひめは外に捜索しにいった
万が一
駐車場で轢かれてたらどうしよう😱

そのとき、
熱帯魚コーナーの店員さんから
こちらにいます!と

駆けつけたらいたー!!
いたいた
熱帯魚鑑賞してた😅

『はかな❗️🐵』

あぁ
魚ね
熱帯魚ね

ノーマスクで行ったんだけど
めっちゃマスクしたかった日だったなぁ

#イカの麹塩辛
#我が家の発酵食品
#春休みの思い出
#お世話かけました
#物干し竿を買いたくて
#おさるの話
#わたしとしたことが失礼いたしました
#絵日記
#2歳育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?