見出し画像

余裕は自分でつくるもの

余裕は自分でつくるもの

今月に入ってからは、あまりにもやる事が多くて全く余裕のない生活をしていました。

が・・・それは、「余裕がない」のではなく「余裕がないと思い込み」自分で「余裕のなさ」を作り出していたのだと思います。

そこで、この一週間は「余裕は自分でつくるもの」と自分自身に言い聞かせて過ごしました。

余裕があるように過ごせば、余裕があるように振舞えば、余裕が生まれてくる事を知りました。

この週末もやりたいと思う事が12項目ありましたが、昨日はそれを一つ一つこなして7つの事を終わらせて、久しぶりに映画を観てきました。

これからも余裕がないと感じた時には「余裕は自分でつくれるもの」だと考えて余裕をもった行動や考え方をしていこうと思います。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、これから出会う人たちの為に使わせて頂きます❗