見出し画像

「はるかぜさん」第20回定時総会

「はるかぜさん」第20回定時総会

先週は、茶山台西部自治会の「第50回定期総会」に参加しました。
今日は、「はるかぜさん」の「第20回定時総会」に参加してきました。

「はるかぜさん」は、20年前に茶山台西部自治会の中で老人クラブとして発足し、昨年12月に亡くなった父親が初代の代表を務めていました。

規約上は50歳以上の中高年を対象とした会ですが、実際には70歳以上の方々が参加している会となっています。

現在59歳の私が参加するには少し早いかもしれませんが、会の高齢化や今後の担い手不足が懸念されており、このままでは会の存続も危ぶまれると考え、地域に不可欠な存在だと感じたため、今年から私もサポーターの一員としてこの会に参加させて頂くことにしました。

今後は、「はるかぜさん」のサポーターとしても、自分ができる事を行っていきたいと思っています。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、これから出会う人たちの為に使わせて頂きます❗