見出し画像

神戸学院大学(ホームカミングデー)

神戸学院大学(ホームカミングデー)

今日は36年前に卒業した大学(神戸学院大学)のホームカミングデーに大学時代の同じ部活(ボクシング部)の友達と一緒に参加してきました。

当時の大学のキャンパスは明石だけでしたが、今は明石とポートアイランドの二つにキャンパスがあります。(ポートアイランドのキャンパスはビックリする程綺麗なキャンパスです。)

今日のホームカミングデーは大学の学園祭が開かれているポートアイランドのキャンパスで開催されました。

今日一緒に行った友達とは30数年振りの再会でしたが、つい最近まで会っていたかのように話をする事が出来ました。

ホームカミングデーの会場では前阪神タイガースの矢野監督からのとても素敵な講演もお聞きする事が出来ました。

ホームカミングデーの前には、神戸の南京町の豚まんの発祥の地『老祥記』で豚まんのを食べ、ホームカミングデーの後は、もう一人の大学の同窓生と三人で三ノ宮の居酒屋で沢山話しをして帰ってきました。

とても楽しく、中身の濃い一日でした。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、これから出会う人たちの為に使わせて頂きます❗