必要とされる

今の時代、カメラ機材の性能がよくてシャッターを押せばそれなりに撮れてしまうようになって、予算も削減でカメラマンに撮影を頼むならスッタフでカメラを趣味にしてる人でいいんじゃない?ってなってる現場が結構あるんだと思うんだよね。

実際、僕も自分の現場でアイドルさんのジャケット写真を撮るようになったのは、カメラマンに払うギャラがなくてプロデューサーから、
「ジャケット写真〇〇さん撮れるでしょう?」
「えっ、遊びでは撮ってるけど仕事はしたことないですよ…撮れないことないですけど…」
「大丈夫!撮れるよ。僕はそう思う!」
っていうやりとりで、次の現場から3人撮りの撮影が始まった経験があるので…

今、撮影を仕事にしてる人って大変ですよね。

必要とされる写真家、カメラマンになるって、今の時代むずかしいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?