「君がデマと誹謗中傷と認識するもので君が死にそうだということであれば、君がやったことも誰かを殺すということですよ」菅野完から大袈裟太郎へ【配信文字起こし】


大袈裟太郎/猪股東吾の誹謗中傷・人権侵害に対する菅野完の見解文字起こし

菅野完「3月29日の配信」(3/29 23:03〜)

(03:37〜)
手短に話をしますね。結論からいいます。大袈裟くんの件です。
基本的にはくそしょーもないので相手にもしていないというのが僕の正直なところです。まぁそんなもん前にも言いましたけど弁護士に任せているので弁護士がやってくれればいいです。興味が無いです。大袈裟くんが僕に対して何を言っているかは興味がないです。しかしながら、何を言っているかは知っています。知っているということと、興味があるということは違います。で、しょうもないと思ってます。まぁこの子のいつものクセが出たなぁ、悲しい子だなぁという印象しか持っていません。それは、菅野完が大袈裟太郎こと猪股東吾くんが言っている、菅野完に関して言っていること、に関して、菅野完個人が抱く印象です。
(5:09〜)
これは揺るがないです。去年の11月彼がこれをやり始めた頃から揺るがないです。しかしながら、しょうもないとは言いながら、大人ですから、対応せなならんことは対応せなあかん。少なくとも、僕の家族について言及した箇所については、彼は僕に直接謝罪していないですし、僕の子どもを侮辱したことに関しては僕は、まだそのけじめを取っていないのでそのけじめを取ろうと思っています。法的にね。これが菅野完に関すること1。
(6:04〜)
で、二点目、おためごかしにならないようにしゃべるけども、しかしながら、大袈裟太郎こと猪股東吾が、菅野完個人、に対して何を言おうといいが子どもに関しては別だと同じロジックなんだけれども、僕の仲間及び僕と関係がある人間に関しても、どうのこうの言い出してくると、これは、その彼の主張内容云々かんぬんが正しい間違ってるどうであるああであるということとは関係なく、大人として社会人として仕事をする人間として僕に責任が発生してしまう。で、その責任は、果たさなければいけないです。でここ3〜4ヶ月は僕はずーーーーっと、それで悩んでいます。この二点でね。ふたつ。
すなわち、僕個人に関して何を言おうが興味はないと。実に下らないやつだなぁと。また同じ、彼は今まで山本太郎や三宅洋平や、堀潤や、そういう連中にやってきたことと、全く同じことを俺にやってるだけ。あるいは清さんにも、さっきサロンを見てる人は見てた清さんにさえやってるわけでしょ。ね。基本的に飯を奢ってくれた人みんな、噛みつくんですよ彼は。多分飯おごられたということがあれなんでしょうな、内心忸怩たる思いが、だからカレーの件で俺に怒ってるんでしょ。
(8:15〜)
でさっきサロンの中で圭希さんが、その、完全に終わった人なので興味がないって言ってました。そら僕も僕個人に関してはそう思っています。しかしながら家族や僕の仲間や、僕の知人、等々に対して、菅野完と接点があるから許せない、などということを言ってくると、それは僕の身を守るためではなくご迷惑をおかけしたという意味で僕はけじめを取らなければいけないという責任が発生してしまう。その責任を果たさなければいけないが、その責任をどう果たそうかということを、ここ数ヶ月ずーっと悩み続けてます。
まぁ本来であればね、二日で答えが出る悩みなんですけども、えーーー、出ない理由はさっきも言いましたけど僕今イージスアシュアの取材もしててね、僕今手いっぱいなんですよ。ハンスト明けた直後から始まりましたがハンスト明け直後3週間、一ヶ月弱は体調の回復に努めてました。そのあとずっと仕事してましてそれどころじゃない、年末年始以降ね。それどころじゃないというのが、ぶっちゃけたところです。ま相手にしてられないです。だけど、だからまぁそれくらいの期間悩んでるということですね。周りの人に対して噛みだしよる。
(10:04〜)
で、これもおためごかしにならないように、これも、素材3としてね。おためごかしにならない且つ嘘にならない範囲で言うと、僕はTwitterは全く見てないです、が、Twitterで今大袈裟くんを批判している人の数が増えているということは当然知っています。なぜならば、そういう人たちが、僕にもアプローチしてくるからです。ですが、大袈裟くんや金武さんが不注意にも、「戦略」とかっていう言葉を使ってますが、僕が、そういう人たちと示し合わせてあれやろうこれやろうとしたことは一切ないです。一切ないです。でこれは法的な対応に入ってるんで、手の内を明かすわけにはいかないですが、ま聞いてる人間に、大袈裟くんの二人羽織の後ろの人間、お前誰のことかわかってるけどな。俺はお前が誰かはわかってるけどよぉ?お前が誰かわかってるけども見てると思うけども俺はお前みたいなアホじゃないから、こんなことを組織だってやりません。
(11:23〜)
週刊金曜日に書かれた「菅野完レイプ事件」がそうであったように、あるいは週刊現代が書いた20年前のそうであったように、徒党を組んだネット上の陰謀というのは、絶対、バレるんです。週刊金曜日の件も、バレたでしょ。あれが、俺に対する攻撃だったということが、しかも示し合わされた攻撃だったということが最後バレたでしょ。TwitterのグループDMが外に漏れてきたでしょ週刊金曜日の件でも。でそこに週刊金曜日の連中が何をしてたかも全部暴露されてしまった最後。週刊現代も、実を言うと背後に何があったかっていうことを俺の報告してきてる人がいます。しかし僕はそれを放置してます。
(12:15〜)
で、大袈裟くんと、金武さんと、その後ろにいるとある人物、名前は言いませんよ僕は温情があるのでね。諸君らがやってることも全部僕にバレてます。しかし、諸君らが、そういう愚かなことをやっているからと言って、僕が、同じ愚かなことをやってるとは思わないでください。僕は徒党を組んで示し合わせて、謀議をめぐらすというようなことを今件に関しては一切やっていません。なぜやらないか。やりたい気持ちがないからではないです。さっきも言いましたように、果たさなければいけない責任があるので、その、責任を果たすためには、あらゆる手段を尽くしたいと思うタイプなので。やりたい気持ちがないとは言いません。それが素直なところですが、やると失敗するのがわかってるからやってないです。僕はそこまで愚かではないんですよ。で当初僕に対するアリゲーション、疑惑であった、僕が金武(キン)さんのカンパに手を突っ込もうとしたとかって話?それは全くの虚偽です。で金武さんが、ツイキャスで発言してたという、菅野完の本はコピペ本だというような発言、それも全くの虚偽。読めばわかります。どの本からどう引用してんねんと。なにをパクってんねんと。先行事例があるもんは先行事例を引用するのはそれは礼儀です。
(13:56〜)
えー、あらゆることは名誉毀損の材料として、報告を弁護士にしておりますので、その点は抜かりないんですが、なぜ今日改めてこんなことを話しようかと。いっぱい話をせなあかんことはあるんですけどね。あるんですが、なんでこんなこと言うかと。さっき言っていたように、事実僕はTwitterを一切見ていません。これはなぜかというとTwitterは完全にオワコンだと思っているからです。オワコンだと思っているからです。見てないです。見に行きもしてないです。ただしこの商売をしていると、大袈裟君の件だけじゃなく、今日こんなんがTwitterでバズっているとかって報告をしてくれる編集者とか記者の人はたくさんいます。でそのリンクを踏むことによってTwitterを見るということはありますが自分からTwitterを見に行くということはほぼないです。古い友達最近何してるかなーって見に行くときはありますけどね。それは嘘をつかないために言っておくとある。
(15:35〜)
で、今日その一環で、大袈裟君が、厳密には忘れたけども、最近大袈裟太郎に関するデマと誹謗中傷が、多くて病んでいると。死にそうであると、いう発言をしたそうです。でこれが、大袈裟くんに届くかどうかはわからないけれど、これを僕は読まされた。今日とある人からリンクが飛んできて。読まされました。読みました。見ました。見てないとは言いません。見ました。えーとこの発言に関して、ちょっと僕は、大変申し訳ないけど、怒りしか覚えてないです。
(16:30〜)
なぜ怒るか。なぜ怒るか。大袈裟君が、デマと誹謗中傷で死にそうであると、いうことなんですよね?ってことは大袈裟君は、デマと誹謗中傷の蓄積は、人を殺す力を持っているということを認識しているわけですよね?
自分にデマや誹謗中傷が向けられた時には、自分は死にそうになるということですわな?であれば、大袈裟太郎が11月以降俺にやってることは俺を殺そうとする行為なのか?という話になるわけです。
(17:27〜)
俺は今まで、大袈裟太郎は、子どもがゴタゴタ言うてんねんからほっといたらええと思ってました。しかしながら、自分に、デマ?なにがデマかわからへん。誹謗中傷?なにが誹謗中傷かわかへんけども、が寄せられると、死ぬわけでしょ?であれば他人も死ぬという認識があったんでしょう?ってことは俺を殺すためにやってたんかっていう話になりますわな?さっきも言いましたように、カンパに手をつけようとしたこと?デマです。一番最初の、彼の追及が始まった、金武さんのところにカンパに手をつっこもうとした、デマです。そんな事実はないです。完全なるデマです。そのデマで俺が死んで当然だと思ってんのかね?俺の子どもに対する誹謗中傷?俺やないで俺の子どもやで?子どもに対する誹謗中傷言うてた人間が?自分が誹謗中傷言われたら死ぬ?子どもが、誹謗中傷言われて、死なへん親おらへんって理屈になるわな、その理屈は。
(19:13〜)
誰か今ツイキャスのコメントで「未必の故意」という言葉を使ってますが、未必の故意じゃないですよ。未必の故意じゃないですよ。故意ですよ。だってこれが自分に向けられると死ぬってわかってるんでしょ?青酸カリ飲んだら死ぬのわかってる、だからあいつに飲ませてやろうっていうことでしょ。だから未必の故意じゃないですよ。故意ですよ。完全なる故意ですよ。
(20:07〜)
ぎょうさん言うてくれたよな。えーー・・他人のカンパでブクブク膨れあがって広尾に住んでる?申し訳ないけど俺12年広尾に住んでんねん。いや12年どころじゃないわ15年広尾に住んでんねん。あーちゃう17年広尾に住んでんねん。息子生まれる前やから。サラリーマン時代から住んでんねん。手取りが30万いかへん時代から広尾に住んでんねん。月々の手取りが30万に遙か及ばない20万円台前半だった頃から広尾に住んでんねん。で大袈裟君が、来た、俺の家、大袈裟くん気付いてるかどうか知らんけども、ま申し訳ないけども当時甲斐性がなかったからね俺ね、都民住宅です。家賃補助のあるところです。収入が低い、低所得所帯かつ子育て世帯向けの。なにがあかん?同じとこ住んでます今も。
(21:46〜)
誹謗中傷やデマが許せない?立憲民主党参議院宮城県選挙区第一区総支部から、2019年度、えー600万、ま正確にいうと700万ちょっとですけどそれが裏金である?どう裏金、裏金が政治資金収支報告書に載るんか?
選挙手伝おて銭儲けしたらあかんのんかい?で俺儲かったんかい?でうちの会社の帳簿見たんかい?
(23:08〜)
子どものこと言われて?収入のこと、住んでるとこ言われて?商売のこと言われてんねん。で俺友達のこと言われてんねん。仲間のこと言われてんねん。でそういうてた連中が、言うてた人間が、デマと誹謗中傷多いから死にそうや?まるっきりほんだったらお前それ言うてた時俺殺そうとしとったんかいっちゅう話になるわな?俺なんか無茶なこと言うてるか?俺の理屈なんかおかしいこと言うてるか?おどれがおどれでおどれに向かってきた誹謗中傷で死にそうなんでしょ?ってことはおどれが流した誹謗中傷やデマも他人を殺す威力を持っとるんちゃうんかい。
(24:25〜)
しかも子どもをよ、しかも俺の前の嫁はんをよ、ほならなんや俺の家族が死ぬ、俺の前の妻が死ぬ、俺の友達が死ぬ、俺が死ぬ、それはどうでもええんかい。どんだけの人間が苦しんどんねん。どんだけの人間が戸惑っとんねん。どんだけの人間が、砂を噛んどるような思いしとんねん今。どんだけの人間が嫌〜な思いしとんねん。おどれがやったことで、どんだけの人間が無駄な動きをして、おどれがやったことで、どんだけの人間がやらんでええことやらされて、思わんでええこと思て、しんどい思いしとんねん。
その連中みんな死んで当然や思とんのんかい?俺はどっちに是があってどっちに非があってどっちに利があってどっちに非があるって、そんなこと言うてへんぞ?単純な話やぞ?誹謗中傷の刃が自分に向かった時に自分が死ぬってわかってた人間が、なんで他人を誹謗中傷すんねん。

(26:54〜)
俺が人間やないとでも思てたんか?俺が死なんとでも思てたんか?俺の子どもは死なんかったと思うんかい?俺の関係者はみんな死なんかったと思うんかい?結果死んでへんからオッケーや思うんかい?ほんで今になって誹謗中傷自分に向いたら?死ぬかもわからへん?なに甘えたこと抜かしとんねん。けじめ取らんかい。
(28:03〜)
言うといたろ。俺はお前らと違うて、度量が広いから、謝ったら許したる。その証拠に、ごめんな、見てる人のうち、3分の1は嫌な思いするけども、去年の11月12月の間、大袈裟くんの言うてることがほんまや、大袈裟くんが正しいと思て、彼の言うてること信じてた人ぎょうさんおるやろ今500人見てるけど。コメント欄のアイコン見ててもわかる。その人らこんなこと言うて嫌な思いさせたらごめんな。嫌な思いさせたくないねんけども、でそのときお前ら信じてたやろだからお前ら信用せえへんとか俺そんなの言わへんよ。そんなもんネットの繋がりは信じるも信じられへんも関係ないよ。ただ俺は真実は明らかになると黙ってたよ。で基本的に俺は今後も黙ってようと思う。今日以外のことはな。で俺はその人らに対して今こうやって言及したから嫌な思いしてはるかもわからへんけども、俺は謝ったら許すよ。ま謝らんでも許すよ。あのコメント書いてるくらいの人やったら。謝ったら許すよ。せやけどももな、許せるのは、俺個人に関しての話までやわ。
(30:02〜)
今コメント欄に「菅野さんはよう黙って我慢してたよなあれだけ汚い罵りに」と書いてる人がいます。子どものこと言われたときでさえ俺は黙ってた。もっぺん言うわ。そのときの俺は、今の大袈裟くんの理屈で言うと、死んで当然やったはずやなぁ。ていうことは大袈裟君、俺らを殺しにきてたってことやなぁ?俺を殺しにきてるんだけやなしに、俺「ら」、15歳と12歳の子どもを殺しにきてたーいうことよね?中学校二年生と小学校五年生の子を殺しにきてたーいうことよね?
(31:00〜)
あのTwitterを読んで、あのTwitterの大袈裟君の投稿を読んで、かわいそうやと思う人もおるんでしょう?あるいは、大袈裟君のことが嫌いな人から見れば、被害者ポジションを取っていると見る人もいるんでしょう。俺はその両方の意味で取りませんでした。俺は、あ、この子は、三ヶ月遅れの殺害予告を出してるんだなと思いました。論理的に考えたら殺害予告でしかないですよね?
(31:27〜)
俺の子どもが死んで当然や思てたわけよね?そりゃ親として黙ってられないですよね。親として今抱いている恐怖感わかります?中学校二年生、小学校五年生の子どもが、死んで当然自殺しても当たり前やと思う人間が、バイネームで、しかも、うちの家で、茶を飲んだことのある人間が、子どもが死んでええ当然の子どもに対する罵詈雑言を重ねてたわけでしょ?普通の親やったら恐怖でおののきますわな。
(32:40〜)
木村花さんのお母さんと繋がらはったらしいですけど?木村花さんのお母さんに言いましたけど、大袈裟太郎くんですよ?木村花さんを殺した側の人間は?・・・わてちゃいまっせ?で、大袈裟くんが言うてる「デマ」「誹謗中傷」の類いは、俺は知らん。俺は知らん。俺は知らんが、あんなことしとったら、批判されるのは当然やと俺は思うで?
(33:50〜)
我が身かわいいさかいに今、ほげたあげるようになってしもてるけど、清義明、まぁそのな、山本太郎、三宅洋平、菅野完、堀潤、 まここら辺はええわ有名人やから。せやけど、まいわゆる、なんでええわい言うてるか言うたら、裁判に出たときに、名誉毀損の免責用件がね、違法性阻却事由が成立しかねないという意味で言ってるんですよ。有名人て誇ってるわけじゃないですよ、いわゆる裁判でいうと準公人扱いされかねないからええわいさ。ええってことはないけども。準公人扱いされかねない山本太郎、菅野完、三宅洋平、堀潤あたりは。彼のやってることでね。
(34:54〜)
せやけど横川圭希、島崎ろでぃ、青木まりこ、清義明、ちだいさん、これみんな優しいからなんもせえへんけど、一発でアウトやからなお前らやってること。ああとコロラド先生な。でアツシな。あとサミヲな。でうちの子どもな。で俺の読者な。で俺のハンストのときにあんだけ集まってくれた読書プロテスターな。こんなんからなんかされたら一発でアウトやぞ?
(35:57〜)
法廷出たら一発でアウトなような誹謗中傷を重ねてきたのは誰やねん?俺に一本電話かけてきたら解決する裏取りもないまま。あることないことデマばっかり言うてきたんは誰やねん?しかも去年の11月から今日に至るまで。ほんで今になってデマと誹謗中傷で死にそう?ファックユー!What comes around goes aroundじゃ。
(37:15〜)
今になってそれが我がに向いたら、しかも俺から聞く限り俺が見る限り、極めて全部正当な批判やと思いますよ?僕はあのOT研究所とかっていうところの動画を見ましたが、あの動画を編集されるのは僕は当然やと思います。普通の人間から見たら恐怖でしかないもんあんなの。であれは俺は誹謗中傷だとは思わない。なぜならば誹謗中傷じゃないよね、出てくんのは大袈裟くん、あれ全部君の発言です。第三者発言でもなんでもないです。あれ全部君の発言です。あそこに映ってるのは他人じゃないです。あなたです。正体不明の証言者の証言じゃないです。あなた自身の言葉と、あなた自身の姿です。
(39:17〜)
いろんな誹謗中傷ネットに渦巻いてますよ。デマもネットに渦巻いてます。ただ俺は、不勉強だからか知らんけども、本人の言葉による本人に対するデマとか本人に対する誹謗中傷って見たことない。たまにある。自民党の支持者が自民党の政治家による失言を、切り取りや、どうたらこうたらや、っていうのはあるけども、切り取りでもなんでもない。
(39:45〜)
俺の認識と、あのST研究所(※OT研究所の言い間違え)か、の動画の認識は全く一緒。ここで、まさにここで、アメリカに行く前に、夜中に突然やってきて、コーヒーごちそうしてあげて、俺のキャスのお客さんに向かって、大袈裟君のカンパお願いしまーすって言って、俺がハンスト始めたその日に俺がカレー奢ってあげて、誰かに「カレー奢ってあげてください」って言われたら彼が突然ブチ切れて。そう俺ここで一人500円ずつでもいいからカンパしてあげてくださいて言うて。夜中の二時過ぎにここに来た彼を温かく迎えてあげて、ハンストの初日に彼にカレーを奢ってあげて、で俺のハンスト終わったらああやってる。あれ事実じゃないですか。・・・ね、全部事実ですよ。なんの脚色もない。
(43:30〜)
まぁ、普通の、出るとこ出たらって言葉は使いません。普通の人間、そこら町場歩いてるおじちゃんおばちゃん、そこらへんの高校生中学生、あったことを全部並べて、さぁ、金に汚いのはどっちやねん、っていう話になったらどうなるかって答えは、明らかやと思いますけどね。
(44:00〜)
ごめんな。俺能力あんねん。選挙強いしな。本書いたら売れるしな。原稿書いたら自分の名前つけてないやつでもバズるしな。でそれは、欲しいかもわからん。でそれ持ってる人間を殺したかったんやと思う。ごめんな。なにやっても運動やっても成功、バズるし、ま俺一人が傷つくけどさ、成功するからな。出る杭は打たれてえらいことになるけど。選挙したら勝つし。本書いたら売れるし。原稿書いたらバズるし。運動したらバズるし。ごめん。妬もうが恨もうが、俺は出来てしまうねん。で出来てしまう俺を、殺したところで、同じもん君が出来るか言うたら出来ひんねん。君、及び君の後ろにいる人にも言うてるけどな。まそれは嫉妬とは言いません。世の中にはそういうさもしい人がいるんです。ごめんな。
(46:15〜)
人の胸ぐら掴んで、人の胸ぐらに包丁突き当てといて、自分に石礫が投げられてきたら、死ぬだの殺されるだの言うの?中学校二年生と小学校五年生の子どもに対する誹謗中傷やってた人間が?どの口が言うとんねん・・どの口が言うとんねんおい・・どの口が言うとんねん。どの口が言うとんねん。
(46:57〜)
お前が今、皆さん助けてくださいって降ってる手、ひょっとしたら、血で塗られとったかもわからんねんど?中学校二年生と小学校五年生の血で。お前それで、夜寝れるんか?お前それで街歩けんのんか?お前それで飯食えんのんか?人の子どものことあそこまでけちょんけちょんに言うといて、自分に批判の刃が向いてきたら、死ぬだの殺されるだの?もっぺん言うたるわ。そない言うってことはお前俺の子どもを殺そうとしとったんやぞ?俺はこれ論理的な飛躍はどこにも一切ないと思うぞ?自分にやられたことは自分を殺すもんだという認識がある人間が、同じことを他人にやってたら、それは未必の故意やない。故意や。殺しにいっとんねん。言うといたるけど、お前が俺、俺の子ども、俺の前の妻、俺の友達、俺の仲間、俺の仕事仲間、俺の仕事相手、それに対するデマと誹謗中傷、語の全き意味でのデマと誹謗中傷やったからって言うて、その人らが死ぬとは思わないし俺も死ぬとは思てない。せやけどお前は思てる。お前は思てるわけや。てことはお前は殺しにきてるわけや。
だからといって俺はそれで仕返ししようとは思わない。一番最初に言うたように、法的に粛々と対応していく。
(49:44〜)
取らなあかんけじめは全部法律でけじめを取るし、第三者がいるところでけじめを取るし、紳士的な態度でけじめを取ります。しかしながら、まだ若干の時間の余裕はあると思うよ?謝るんやったら謝っとき?謝って済む問題は謝っとき。
なんべんも言うけど、お前は、俺と、俺の子どもと、俺の前の妻と、俺の仕事仲間と、俺の仕事相手と、俺に関するもの、あらゆるものを、デマと、誹謗中傷で潰そうとした。同じことを自分がされる、俺は同じことをされてるとは思わないよ、だって大袈裟君に対するデマがなんなのかわからないしね。誹謗中傷って見当たらないしね?全部事実だから。けども、君がデマと誹謗中傷と認識するもので、君が、死にそうだということであれば、君がやったことも誰かを殺すということですよ!
(51:22〜)
異常なの。彼が材料に持ってくる、ま誰とは言わんけども、彼が材料に持ってくるような人たちのご遺族が俺に対して「ごめんなさい」って言ってきたりとかね。異常なの。てかねまともな人は彼の異常性、ていうか彼及び彼の仲間がやってる異常性に気付いてるの。そもそものちのち明らかになると思うけどとある人物の異常行動から始まってるしね。その異常行動全部書いたら引くよみんな。
(52:39〜)
あのな、あんまり話大きしたないけども、そんなことしてるから運動とか市民運動とか嫌われんねんて。しょーもない。闘う人間が嫌われるんちゃうねん。お前らみたいなさもしい人間が嫌われんねん。さもしい人間は市民運動であろうがビジネスの現場であろうが文筆作業であろうがなんであろうが嫌われんねん。さもしいのが問題やねん。さもしさの問題やねん。広い意味で、お前らこそが民主主義の敵じゃ。お前らこそが近代の敵じゃ。お前らこそが議会制民主主義の敵じゃ。よう反省せい。で謝れることは謝っとけ。(54:25〜)
であのー木村さんのご遺族のお母さんがなんか書いてはるらしいです。勘違いしたらあきませんよ?大袈裟君が、木村さんを殺した、側の人です。どっちかっていうとね。理屈ではそうなります。時間の順番、物事の順番ではそうなります。
(55:40〜)
ということで約50分ちょっとしゃべりました。この録画は残しておきますので。まぁ去年11月から始まって俺が辛抱たまりかねてしゃべったんは今回がほぼほぼ、初めてでしょう。え是非ですね、今日のことに関してはこの動画を添えて、著作権僕放棄しますから、で且つ、大袈裟くんと違って、僕優秀なんで、今日話したこと、大袈裟くんに裏取る必要のないことばっかりですよ。裏取るもなにも彼が書いてることしかしゃべってないから。彼の日常のことなんて一言もしゃべってないですから。公知の事実に対して引用して言及しただけですから、電話かけて君こんなことほんまに言うた?って言わんでも書いてあんねんもん。是非ですね、動画だけではなく文字起こし誰かできるんだったら文字起こしして、これnoteの記事にでも、流行のnoteの記事にでもしていただいて結構だと思います。
憶測やデマや誹謗中傷、一切ないです。すでに公知の事実を、引用して、公知でない事実に関しては僕側の話しかしてないです。そこの切り分けはちゃんとやってます。ごめんなさいね。
で、恐らく、そのまま文字起こしにすれば原稿用紙に書いたような文章になってると思いますんで。誰かさんの日本語と違ってね。ごめんね能力高くて。是非そうしてください。
 
(〜58:00)
書き起こしここまで

以降、別の話題。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記の文字起こし資料は、コピーや転載などご自由に使っていただいて構いません。

OT研究所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?