見出し画像

ソロ泊6【上野入谷駅前/ベッセルイン】

あっという間に3月!
ようやく暖かい季節ですね🌸
暖かくなってくると楽しみがまた増えますね。
桜が咲き始めたり
ピクニックに行けたり
春用の洋服でお出かけできたり。

私はお団子食べながらお花見したいです☺️
花も団子も大好き食いしん坊のotoです
🍡

2月にホテルステイした宿先のご紹介です!ではどうぞ↓

2023.2/19〜20に1泊してきました。
第6回のホテルステイ!
今回は上野入谷駅前ベッセルインさん!

花のマークとデザインがシンプルで良き!

入谷駅からだと徒歩3分ほどで駅近なんですが、私は上野駅から徒歩で向かってみました。
行きは10〜15分ぐらい。道に慣れると8〜10分くらいの感覚かな?

*・゜゚・*:.。..。.:*・  ・*:.。. .。.:*・゜゚・*  *・゜゚・*:.。..。.:*・15:00にチェックイン!
フロント受付の方に手続きして、お支払い・カードキーとレシートを頂きます。
エレベーター前にアメニティがあるので必要な分を頂いてから部屋に向かいます。

お部屋が何階だったか忘れてしまったんですが、禁煙シングルルーム…だったかな?😂

チェックイン時にサービスでお水頂きました!
かなり嬉しい。

あとユニットバス付きです。清潔感ある空間でお風呂も気持ちよ〜くいただきました🛁

部屋で少しゆっくりしつつ、晩御飯探し。

ちょこっと悩んでるんですが、
ビジホステイやホテルステイしてる方は晩御飯をどう決めてますかね…

①コンビニやスーパー、お店に行って持ち帰り
②お店を下調べをして外食する
③出前館・ウーバーイーツなどを利用する
④外に出て勘を頼りに適当に探す

私だいたい②か④なんですよね…😌
しっかりホテル周辺のお店を調べてから行くのが時間をロスする事なくスムーズで正解かもしれませんが…
もしこの記事を読んでるホテルステイ熟練の方がいましたらぜひコメントで教えてください🙏

今回はお部屋で調べて、良いお店を発見したので行ってきました!

万人力さん!
オープン前で既に3人程列が出来ててびっくりでした…!
油そば!薬味を入れ混ぜていただきます!
美味しすぎて夢中になって食べてました!

オープンしてものな5分で満席になってしまってびっくりでした…!とっても人気…!!
入れて良かった😊ごちそうさまでした♡


お腹が満たされたところでホテルに戻り、
1Fラウンジでウェルカムドリンクいただきました

こちらはココア!

ドリンクバーはコーヒー、ココア、紅茶、ジュースなど利用が出来ます。
コーヒーとココアいただきました☕️
私以外にも二人ぐらいラウンジ利用してた人がいたかな。
それでもゆったり飲んで暖まれました😊

部屋に戻ってゆったり!
持ってきたSwitchでスプラトゥーン3やったり🎮
テレビ見たり📺
Wi-Fi環境も普通に良かったです◎

そして21時を回ったところ!
1Fのラウンジへ向かいますと…

お夜食!

お茶漬けサービス
21:00〜23:00まで無料で利用できます🍚
ご飯を好きな量盛って、お好みの薬味・漬物を入れてお茶漬けの素とお湯をかけていただきます…!
小腹が空いた時に良いですね☺️
美味しくいただきました。

落ち着いた頃合いで部屋に戻って就寝!

そして朝!

早朝6:00の部屋の窓からの景色

朝日が見れました☀️
前回のホテルステイで寝坊するという失態をしたので😂
今回は目覚ましアラーム鳴ったと同時にしっかり目覚めました!

着替えて準備してる朝食会場へ向かいます。
朝食(6:00〜9:30)

大好きなクロワッサンがあって嬉しい!
この牛乳が濃厚で
バター飲んでる?と思ってしまうほど
深みを感じました🥛✨
カレー!辛すぎず、ほどよいスパイス!
〆にデザート

ベッセルインさんの朝食はマグロの刺身があって、それが名物なんですが今回食べず…
昨夜食べた油そばがまだ胃に残ってて😂
次回来た時に食べよう…!

美味しい朝食を終えて、部屋でのんびり。
11:00までいられるんですが、午後から用事があったので少し早めにチェックアウト。
お世話になりました!

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。.

今回の宿泊費は
クーポン割引+ポイント利用で¥8,151-
お値段とまずまず同等かな😉

気になる点があるとしたら、
15:00にすぐチェックインしてしまうと、清掃スタッフさんがお仕事されてる最中だったのでエレベーター使う時に鉢合わせしてしまう事有り💦

チェックインは時間をズラすのも有りかなと思いました。


この調子だとすぐに5月がきてしまうなぁ
と焦る反面、悩みもあり…
ゴールデンウィークを
豪華にホテルステイ楽しむのも有り…
しかし
祝日・土日は費用が高めなので
ちょっと様子見です…😌
行きたいホテルはたくさんあるんですけどもね…!

☕️
share happy!🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?