見出し画像

太ももに赤いブツブツが出来た話【帯状疱疹】

はい!タイトルにある通りですが、
太ももに赤い湿疹が出来てしまい、だんだんと痛みが強くなってきて…気づけばブツブツが!
こいつの正体はなんなのか?
何故出来てしまったのか?
出来てしまったらまずどうしたらいいのか?

…身をもって経験したのでシェアしたいと思います😂

❗️ご注意❗️
実際のブツブツの写真が出ます。
※お見苦しいので苦手な方は無理なさらず。
※今は治ってもう痛くないので大丈夫です。




5月下旬から派遣で行ってる仕事現場が忙しい時期になり、毎週残業で家に帰るのが21時を回る事も…
6月初旬土日休みの時
頭痛がひどくて半日寝て過ごしてたら、右足の太ももに赤い点々が。

この時は痛みもなかったです。

グーグルで調べたり、残業続きで食生活が良くないのかな?ぐらいに思ってそのままにしてました。

そして次の日の仕事から帰ってきて見てみると、

小さいプツプツが出来てる
記録として書きました!

とりあえず体に良いもの食べようとしっかり食べたり、市販の薬塗ってみたり。

そして次の日

熱がある感じでちょっと痛みが。

他SNSでも呟いてみると、フォロワーさんから
「帯状疱疹では?」
とのご意見を貰って、調べてみると…

かなり自分に当てはまる…!!
ちなみに私、今33歳ですが年齢問わずなってしまうみたい…
早めに皮膚科に行くのが良いみたいなんですが、この時の私は薬塗ってるから大丈夫だろうと安易な考えでした…

そして次の日

明らかに水膨れが増してます
服に擦れるとちょっと痛かったので
ラフな格好で過ごしてます。


そして休み明けの次の日…

この日が1番辛かったです…
仕事から帰ってきて、意を決して
針で潰す事に。
※本来は潰してはいけません
1番水膨れが腫れ上がってる時
潰す前
潰して、
しっかりシャワーして薬塗りました。
潰した後

潰してから痛みが格段に減りました…!
しかし何度も書いてますが
細菌が入ってしまう恐れがある為、
水膨れは潰してはいけません。

そこから日に日に痛みも腫れも炎症も引いていき、

凹凸がなくなりました

神経痛のような痛みも完全に無くなりました

日に日に治ってきて、薬を塗りつつ観察してます。

かさぶたもだんだん取れてきた!
元に戻りつつあります。

肌カッサカサですが
綺麗に治ってきてます!

跡は残っちゃいましたが完全に治りました!
もう全然痛くないです。



写真の日付を確認したら、
6/4から30日まで!
治るまでほぼ1ヶ月かかりました。

皮膚科に行ってればもっと早めに治っていたかなとも思います…
なってしまった原因は
☑️免疫の低下
☑️ストレス・疲労
仕事忙しかったせいだなぁと深く感じてます…

みなさんもお仕事されてる方、家事育児されてる方など。
お忙しいかと思いますが、体に不調を感じたらすぐに病院で診てもらいましょうね。


あと7月中旬に健康診断も受けてきたんですが、体重が3kgも増量してました…!!!

全部仕事のせいだ〜!

ダイエット頑張ります…😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?