見出し画像

【📍】パリシックで渋谷



初めましてから10年、昨年末二度めましてのパリから

ホームシックならぬパリシックがひどく、、


少しでもパリの記憶を…!と思い東京のパリを探している日々。



渋谷はまさにパリを探すにはもってこいで、今回は久しぶりにVIRONへお邪魔した。

お店いっぱいに広がるバターの香り
ちらほら聞こえてくるフランス語
素敵なマダムたちが談笑する様子とか
ころんころんのショコラを熱々のミルクと溶け合わせたショコラショーは

パリで見てきたそれそのもので
パリシックを重症化させてしまいそうだった(笑)


たっぷりカフェオレとクレームブリュレで口福この上なし。

今度は食事しに🍽️


それから、ドゥマゴパリが再オープンしたらそちらにも足を運びたい。


チーズたっぷりのオニオングラタンスープも恋しい…( ´_ノ` )



はぁ、、まだまだパリシックは治りそうにない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?