見出し画像

シングルマザーの朝と夜【シンママの憂鬱日記】

体感1時間でお迎えの時間。

こんにちは。オトです。
幼稚園に通う男の子ママです。

さて、毎日思っていることですが、ちびちゃんを園に送ってからお迎えまでの体感は1時間。

早すぎる。

あっという間に時間が過ぎていきます。

そんなとある平日の1日をご紹介。って思っていたけれどあまり意味なさそうなので朝と夜だけざっとこんな感じ。

AM6:30 ママ起床→お湯沸かし→朝食準備しながら顔面セット

AM7:30 ちびちゃん起床→少々ぐずりながらカーテン開けたり諸々→朝食→掃除→洗濯物→送り

PM5:30 お風呂→洗顔→ドライヤー→夕飯準備→荷物片付け→夕飯

PM8:00 就寝


意地でも8:00前に布団に入りたい。
大体7:30ごろには布団に入れる状態に持っていけるように頑張っています。

とは言えど前回もお話しした通り、イヤイヤ期真っ最中の坊やがいるので、うまくいかない日もありますが。

ちびちゃんは10時間から12時間ぐらい睡眠時間が取れたらいいかなというイメージで動いています。

と、ちびちゃんが寝た後は絶対に家事をやらないと心に誓っているので、食器洗いやその他の片付けも諸々全て終わらせられるようノンストップで動いています。

他所様のお家のスケジュールとかをあまり見る機会がないのでちょっと気になったり。そんなこんなで紹介してみました。

ではまた。次回は未定〜

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?