見出し画像

【シンママの憂鬱日記】私はいつだってほんのちょっぴり憂鬱

私はいつだってほんのちょっぴり憂鬱。

はじめまして。オトと申します。

そこら辺にいるシングルマザー。

産後自我を失いかけてまた戻ってきました

幼稚園に通う男の子ママです。

さて、話は冒頭に戻りますが

私はいつだってほんのちょっぴり憂鬱。

大きすぎるストレスは抱えきれないから捨ててしまうし。

容量悪ければ頭も悪いのでタスクが溜まりすぎたら捨ててしまう。

なのになぜ憂鬱なのか

それは所謂「ちりつも」ってやつで

捨てるほどではない小さなストレスとか
捨てるほどではない簡単なタスクとか

そんなものがすこーしずつ溜まりに溜まっているのである

たとえば、息子の靴。

洗った方がいいかな。でもそこまで汚れているわけではないんだよな〜でも気になるなぁ

とか。

洗面所の棚を整理しないとそろそろ落ちてくるだろうなぁ。でもまだ落ちてきたことないしなぁ

とか。

よく分かんないけど気になることたくさん。

そんないつもほんのちょっぴり憂鬱なシングルマザーの日常をお届けしていきます

次回はイヤイヤ期息子との日常をお届けします。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?